電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社員証を無くしてしまいました
適切な対処法を教えてくださいm(*_ _)m

スーパーでアルバイトをする予定の者でなのですが、新人教育期間中にロッカーの鍵入りの社員証を無くしてしまいました。なんとなくカバンを漁っていたら今日無くしたことに気付きました。
ほんとに大馬鹿者です。当然のごとく何処を探しても見当たらないです。アルバイト先にもすぐ電話しようと思ったのですが、営業時間外で夜遅かったため明日電話をして新人教育を担当してくれた方に伝えようと思います。どのような感じで伝えたらいいですかね?まだ無くしたという訳では無いので、でも早く伝えた方がいいですよね、

A 回答 (3件)

自分を責める前に、それを悪用して会社に被害や損害が発生しないよう、すぐに会社(上司)に連絡して、指示を仰ぎましょう。


「言い方」とか、そういう問題ではありません。事実をきちんと伝えるのです。聞かれたことにははっきり、ごまかさずに回答すること。

その上で、もし落とした場所や状況に心当たりがあるのなら、それを管理するところ(鉄道の遺失物係、警察、その場所の近くの交番など)に落とし物として届いていないか確認しましょう。
    • good
    • 0

会社(上司)に報告する。

    • good
    • 1

「まだ無くしたわけではない」と思いたいんでしょうけど、


探して見つけられなければ「無くした」という状態になります。
仮にロッカーの中にあったとしても、今は無くしてる状態に変わりありません。
「届いてたよ〜」ってオチでも、今は無くしてる事に変わりありません。
これが入館ロック解除も兼ねてたら、それこそ即座に連絡しなきゃならないほど重大な問題ですが。
ただの身分証程度のものと、自分の使うロッカーの鍵
ということでいいのかな?

早く伝えた方がいいです。
どのような感じも何も、そのまんま伝えるしかないです。
社員証を無くしたこと。
気づいたのはいつだったか。
あとは、担当者の方からヒアリングしてくるでしょうから回答しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!