dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

呉市議会議員のマスク問題皆さんどう思いますか?
私はマスクは感染予防の為の最低限のマナーだと思っています。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (6件)

こんな議員が呉市にいるのは恥ですね。


挙句の果ては、“遅れたのは機長のせい”とか言ってますね。
何でこんなのが議員なのでしょうか?
彼に投票した市民もバカですね。
議員という身分の大きさに気付いていない、自惚れている証拠です。
持説・自説を封印しなければいけない身分でもあります。
それが分かっていない、おかしな議員です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もそう思います。
でも中には飛行機に乗る権利があるって言ってる人もいます。
あとマスクは意味がないって人もいるんですよ。

お礼日時:2022/02/11 00:36

>私はマスクは感染予防の為の最低限のマナーだと思っています。


>ただの屁理屈つけまくるアホなおっさん。
マナーとか屁理屈を云々する以前・・・「コロナは茶番劇。闇の組織が仕掛けたもの」 だそうですから(^-^;

次の選挙は、選挙民の良識が問われるな と。
    • good
    • 0

ただの屁理屈つけまくるアホなおっさん。

私もマスクは大嫌いですが、マスクをしないと乗せてくれないところ、入れてくれないところは、ブカブカの隙間だらけのマスクを着用しています。
    • good
    • 0

基本的には、No1の方の意見に賛同いたします。


おっしゃるとおりですね。
なお、若干補足いたしますと、

●【でも中には飛行機に乗る権利があるって言ってる人もいます。】
⇒権利があるわけではないですね。
そう言っている人は誤解しています。
法的には、「契約自由の原則」の下、
・「航空会社⇒あなた様(顧客)を、●●空港まで輸送いたします。」
・「顧客⇒代金(金銭)を支払います。」
という一種の契約を締結しているに過ぎないんですよね。

したがって、航空会社がルールを守らない顧客に対し、「じゃあ、契約を締結しません。」ということも法的、論理的には十分に可能なはずです。

●【あとマスクは意味がないって人もいるんですよ。】
⇒既に、マスク着用の効果については、医療関係者等の専門家により説明がなされているので、逆に、そう主張するのであれば、病理医学的、科学的な説明をしていただきたいものですね。
挙証責任は、そのような主張をしている者にあるものと考えますので。
    • good
    • 3

感染予防云々はともかくとして、


そんな意地張らないでつけりゃいいのに、って思います。
    • good
    • 1

「マスクに意味はない」言うのは良いですが、それなら「感染の症状もないし、無症状の感染者でもない」ということを証明できない限り、その主張に客観性はないですよ。



マスクは「感染しない、させない」ためです。

「マスクをしなくても感染しない」は、勝手にそう思ってても良いです。
「マスクをしなくても感染させない」は、証拠がないと信用できないですよ。

航空会社も、何で「証明してくれ」って言わないんですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!