アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はトイプードル を飼ってます。犬を飼ってればお金持ちという発想が理解できません。
人間の子供に比べたらぜんぜんお金かからないし、犬は主人の言う事聞くから世話も楽ですし、学校に行かせる必要もありません。だから私は人間の子供は持ってません。
確かに、超大型犬なんかはコントロールが大変そうだなあとか、狭い所じゃダメだなあとか思いますが。違いますか?

A 回答 (3件)

犬を飼ってればお金持ちという発想が理解できません。


 ↑
今時、そんな人、いるんですか?
もっとも、フランスの封建時代では
パピヨンなどを飼うのが貴族のたしなみ
みたいな言われ方をしたことが
あったそうですが。



人間の子供に比べたらぜんぜんお金かからないし、
 ↑
子供をモテない貧乏人が犬を飼う
のかも。

ワタシのことですが。
    • good
    • 0

そうですね。

人間に比べれば。
犬を飼うと「なんだお金持ち」と言われ、
子供を持っても「お金持ち」とは言われませんね。
犬は贅沢品と思われるてるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。私なんか他人の犬を見ても、わーかわいい。と思うだけでお金がどうとか考えませんが。

お礼日時:2022/02/11 08:55

お金持ちとは言いませんが、人間以外の生活にもそれなりに使えるお金があるという事ではあるので余裕はあるんだろうな、という印象は持つかもしれません。


ましてトイプードルなんて買うと高いですしね。

貰ってきた雑種犬に餌は残飯なんていう家も昔はよくありましたからそういう場合はそうは思いませんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています