アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢30歳、女です。
彼氏はいますが、まだ独身で結婚はしていません。
これから結婚したり同棲したりでお金がかかってくるとは思うのですが、この年齢で1つもブランド物の良いバッグを持っていません。

20万から30万くらいのバッグを1つくらい欲しいなと思いますし、持っていれば一生使えるかな、買うなら今がチャンスなのかなと思っていますが、値段も高い物なので悩んでいます。

女性の方にアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

>20万から30万くらいのバッグを1つくらい欲しいな


特に、バッグが好きってわけでも、
これが欲しい!って明確なものがあるわけでもないんですよね?

何となく、持ってたほうが、、、的な感じでしたら、
どれだけ考えても、買った後、後悔する可能性が高い
買い物になると思うので、
いわゆる「無駄使い」になってしまった、、、と
自分で思ってしまうと思います。

まずは、自分がほんとに欲しい!って思えるものを
探す、それを買ったほうがいいと思います。
そうでなくても、一生使えるものとして、
買っておこうか、、、、というなら、
いきなり高いものは控えたほうがいいと思います。
無駄?使いになったとしても、まあいいやって思える程度の
ものから入ったほうがいいと思います。
それが、気に入ったり、いいと思ったら、また次
よりいいものを買えばいいと思いますし。
たいして、知識も興味もない?ものに
いきなり大金を使うのは、後悔してしまう、
もったいなくて?使えなくなったり、タンスの肥やしに
なってしまったり?する可能性が高くなると思いますので。
    • good
    • 1

以外と一生使わないと思います…。



好みかわったり、年齢や服に合わせてバッグ変えたりするし。
結婚して子供出来たら邪魔なバッグになりかねない…。

子育ておわる年齢で持って歩ける、流行に左右されないバッグ…。

うーん…。

絶対に欲しいのがあるわけではないなら、なんかもったいない
    • good
    • 0

ここぞという場に使える高級バッグは「見せバッグ」と言えるのかもしれませんね。

女の人なら1個くらい持っていたいという気持ちはわかります。

でも,バッグ(今はブランド物について言ってます)は使い方というか活かし方の研究が必要です。トータルファッションにおける重要アイテムと言えます。

わかりやすく言うと、お洋服や靴などの価値(値段も関係するかな)とバッグが釣り合っていないと、極端に言うと成金マダムに見えてしまうということ。

見せバッグとして使うなら、どんな場にどんなファッションでお出かけするかのイメージがなく、とりあえず清水の舞台から飛び降りる気持ちで1個買ってキープしておく、では悪くすると、ごめんなさい、宝の持ち腐れにならないかな、と思いました。意地悪な言い方すると、そのバッグ1個だけあっても、ちょっと上等な普段着に持って歩いてみても、バッグが浮いてしまう様な気もして。

買うなら自分の好みのブランド(シャネルとか色々あるので)を見つけて、洋服や靴なども合わせて、トータルファッションを意識して購入するのが良いかも、と思いました。

私自身バッグは好きですが、ブランドにはこだわりがないのでそんなお高いものは、持っていないです。

あなたが特別バッグマニアでなければ、そこまでの値段の物にこだわらなくていいと思うのですが。人が持ってるから私も、の気持ちだとしたら、本気で夢に見るまで(極端に言うと)欲しいと願う気持ちとは違うよね

昔、私の職場で結婚前の独身のうちに高級真珠(20〜30万)を買うのが流行りました。自行(銀行です)から簡単にを借りられたので、何人も手続きして借りていました。
でも、私は30万の真珠には手を出しませんでした。それを使うイメージが沸かなかったからです。お気に入りのデザインのルビーの指輪を後に買いました。

私、ブランドは否定しません。身なりで信用されることもあるし、それで幸せな気持ちになれるならムダではないと思うんです。ハッピーでいられる時間が長いと女は上機嫌でいられます

30万のバッグはあなたを幸せな気分にしてくれますか?

余計なことを言うと、買っても勿体無いと箱の中で休ませておくと、使わなすぎても時間と共に状態が劣化するときがあるんです。皮の状態が変っていたことが(それは人から頂いたお高いバッグでした)アリました。

だから、買ったら適度に使ってあげないと物に失礼です。

本当に欲しいものに出会うまでそのお金をキープして、良い出会いが訪れたとき購入する、というのも有りと思います。

でも、あなたのお金のご主人様はあなた。お金はあなたの従業員かしら。どのように従業員を使いこなすか、つまり、回答には私見は書いたけど、こうしなさい、とまでは言えません。

ヒントならあります。
片付けるという意味でKONDOと英語にまでなった、近藤何とかという素敵な女性が書いた片付け本にあった言葉です。
トキメク物を残してときめかないものを捨てなさいというメソッド。(本売れましたよね)

あなたが買いたいと思うバッグにトキメキを感じますか?

お金を払うなら喜んで払いたい

後悔のないお金の使い方をなさってほしいです。
    • good
    • 1

シャネルのこのバッグが欲しい、や、エルメス、パーキンが欲しい等と自分で明確になってない場合、見ず知らずの人の好みで買ってもどうかと。

ブランドバッグなんてなくとも何も困りません。今無理に買わなくとも。
    • good
    • 0

ブランドが縛流行りした結果、あなたのようなブランドに縛られない人たちが出てきました。

これは、いいことです。ブランド品質だから、買うのではなく、品質がよく長持ちするのかで買います。無理に買う必要はございません。
しかも結婚するなら、そのお金で白物家電買ったほうが現実的です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!