プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fiがつながりません。ケーブルの抜き差しをやりましたが無理です。途中に繋いでいるこの機械が点滅したりオンラインの部分が消えたりしていますが関係ありますか

「Wi-Fiがつながりません。ケーブルの抜」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • オンラインがついていない時点でJ:COMの基地局と繋がってないということらしいですね、諦めました

      補足日時:2022/02/11 22:34

A 回答 (5件)

電源のoff on

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2022/02/11 20:43

まずはJ:COMの通信障害を疑ってみてください。


(参考)
https://downdetector.jp/shougai/jcom/

次にJ:COMカスタマーセンターにかけましょう。
0120-937-999 もしくは 0120-999-000 にかけて現状を係員に相談してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。他社に切り替えます

お礼日時:2022/02/11 20:43

有線では繋がるなら、無線部分だけの故障かと。



WiFiだけの接続状態で機器の管理画面開けますかね?

なお、機器の再起動であっさり直ることもありますな。
    • good
    • 0

有線LANでつながるなら問題ない。



もし、無線LANのみでつながらないなら、無線LAN内の問題。
アクセスポイントを再起動したり、クライアントを再起動したりしてみてください。
また、改善しない場合は、アクセスポイントをリセットとかしてみる。

有線LANで接続できないなら、J:COMに相談して下さい。
    • good
    • 0

無線なら設定の問題か回線が混雑しているかのどちらかだろうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!