プロが教えるわが家の防犯対策術!

梅の花は好きですか。

A 回答 (5件)

好きです。

    • good
    • 1

好きですわ。


何故なら、春の訪れを予感させてくれるからですわ。
※桜の花は春の訪れを告知するものですわ。

日本人にとっては欠かせぬ季語のひとつですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

好きです。


色も香りも桜より濃くて春を感じます。
    • good
    • 1

桜より梅!


春の訪れを感じさせる凛とした花。
桜は可愛らしさが感じられますが、梅には、人を勇気づける力があります。
また、嗅ぐと意外と落ち着く香りの効果があります。
早く梅のおとずれが来ることを切に首を長くしている所存です。
「梅の花は好きですか」の回答画像4
    • good
    • 1

私も好きです。

特に白梅が。
凛とした寒さの中で見る梅が。
我が家では花見は桜ではなく梅を見に行ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!