プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

縄文土器が出てくるのは、ほぼ富山県なのに縄文時代? 富山時代じゃないの?

質問者からの補足コメント

  • 火焔型土器は、新潟南部等の三地方のみ、これも火焔型縄文土器ですか?

      補足日時:2022/02/12 12:55

A 回答 (3件)

縄模様があるから縄文土器。


地名ではない。

中国でも出土しているし、日本最古の縄文土器は青森県で出土。
もっと歴史を勉強すべきね。
    • good
    • 1

縄文土器は全国で出ていますよ。

    • good
    • 0

縄文土器の名前の由来は土器に縄を押し当てて作った模様があるからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!