アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のTVにはYouTubeやNetFrixなどが見れるようになっていて、リモコンにも専用ボタンが付いていますね。
7年前に買ったタブレットでは、先日YouTubeを開こうとしたら「このデバイスでは対応出来なくなりました」と表示されました。(CromeからYouTubeは継続して見れます)
YouTubeのアプリが、古いOSやシステムをサポートしなくなったと理解しています。
この様な事が、TVにも起こるのではないかと心配で、購入を躊躇しています。
どなたか詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

YouTubeのシステム次第ですが、見れると思います。

    • good
    • 1

ちゃんとしたメーカーが販売しているものでしたら、問題はないと思いますが、どこのメーカーだかわからないような製品だと、アップデートがされずに使えなくなる可能性は大きいです。

そのあたりは、ある程度は本体の価格で判別できるのではないかと思います。ただ、本体で使えなくなったとしても、その時点で最新のChromecastを接続すれば、キャスト専用のテレビとしては利用し続けられると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/12 20:27

>この様な事が、TVにも起こるのではないかと心配で、購入を躊躇しています


その時が来たら、Fire TV stickかChromecast、Apple TVなど接続すればよいのではないでしょうか
持っているテレビがandroidテレビでも、4Kでみたいという理由などで別購入して使用している人はいますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱりアプリがバージョンアップすれば、古い機器を切り捨てるのは仕方ないのですね。

お礼日時:2022/02/14 17:56

アップデートが期待できるのは4、5年がやっとでは?


PCの出力をTVに写す事はできますけどね。2台起動させるのは面倒か・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
TVだってPC以上に高価なのに、従来のTVのように壊れるまで見れる物ではなくなりつつあるのですね。

お礼日時:2022/02/14 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!