プロが教えるわが家の防犯対策術!

服部文祥って、なんかウザくないですか? 常に俺様俺様。俺様が正しいのお山の大将。

登山をまるで自分の発明品のように扱い、人の登山やハイキングを常に見下してはバカにする。ズルだ、フェアじゃない、面白くない、あんなの登山じゃないetc。

そのくせ、自分はサバイバル登山などと豪語しておきながら、文明科学の最先端をいく最新装備に身を包んで、銃や調味料、コンロなどの様々な文明の利器を持ち込んで、自然や狩りに対してまったくフェアじゃない行為を平然とやって当たり前の顔をしている。こいつは一体ナニサマなのか? 

コイツのやっていることは、所詮はお山のサバイバルごっこでしかないと思う。そんなに自然や動物に対してフェアなサバイバルをしたいなら、裸に藁で身を包んで石器で狩をしろよと。テントもバックパックも使わず、手に持てる物だけを使ってサバイバルしろよと。

ほんと登山に対して人からマウントを取ることしか能のないマウンテンゴリラですよね。こんな事言うとマウンテンゴリラに対して失礼ですが。服部文祥って、ほんとナニサマなんでしょうかね?

A 回答 (2件)

服部文祥と言う方をこの質問で始めて知りました。

自然は公平にみんなのものです。
自然なとの親しみ方は人それぞれです。

その当たり前の謙虚さが無く、自然を人や趣味の優劣をつけるのに利用する人は野暮だし、野暮だと気づかないで他人を馬鹿にするのはただのアホです。

質問者さんもアホを相手にしていないで、自分のやり方で自然に親しみましょう。
    • 2

彼の言うサバイバルは「雑力」じゃないの?

自分でルールに縛られないと言ってますが、TPO、臨機応変に道具を使う術に長けているという意味・・・
だから、場合によっては文明の利器を使うわけ。
私は別に彼の信仰者でも何でもないけど、君、そんなに腐すならアウトドアについてよほどの知見・知識があるということかな?
彼は本も出しているけど、君も当然本を書いているということでいいんだよね?
    • 2