dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前は会社の営業マンが顧客の一般家庭に挨拶にまわるということはありました。

しかしコロナ禍が続いている間は挨拶だけの為に営業マンが一般家庭を訪問するのは
非常識とみなされると思いますか。

A 回答 (3件)

非常識とは思われないでしょうが、迷惑ととらえる人はいるでしょう。


実際、単に挨拶だけなら来なくてよいのに、いちいち応対するのも面倒と思う人は少なくないと思います。
そして優しい人なら、大変だしと思ってくれるでしょう。
    • good
    • 1

いいえ インターホン越しの会話で充分。


来たここを
『態々足を運んでくれた』
来ないことを
『電話で済ますのは非常識だ』
年寄り相手なら 死ぬほど地雷はあるよ。
コロナ禍で逃げたら 動いてる営業マンに必ず負けるよ、家の前まで行ったことが事実として残り印象にも残る。
    • good
    • 0

マスクをして距離を取って訪問するならいいのでは?


実際、そうやって営業に来る人がいますよ。
もっともそれは、営業マン個人の「営業の仕方」でしょうから、中には資料をポストに投函するだけの人もいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!