dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

才能とは実力ですか?

A 回答 (6件)

「才能」という言葉は、人々が生まれつき持っているある種の能力や資質を表すために使用されます。

一方、「実力」という言葉は、個人が継続的な努力や訓練を通じて身につけたスキルや知識を指します。

したがって、才能と実力は異なる概念です。才能は、生まれつき持っている傾向や能力を表すために使われる言葉であり、実力は、人々が自分自身の努力や経験を通じて獲得したスキルや知識を表すために使われます。

例えば、音楽家には生まれつき音楽的な才能を持つ人がいる一方で、その才能を磨くために長年の訓練を積んで実力を身につけた人もいます。同様に、スポーツ選手には生まれつき運動神経が優れた人がいる一方で、努力やトレーニングを繰り返して実力を高めた人もいます。

一般的に、才能は人々が生まれつき持っている傾向や能力を指し、実力は人々が自分自身の努力や経験を通じて身につけたスキルや知識を指します。ただし、才能と実力は両方とも成功に必要な要素であり、両方を磨くことでより大きな成果を得ることができます。
    • good
    • 0

そうですね。

気づいてるんですから。
    • good
    • 0

はい。


それが継続して生かせれば、実力になります。

とある発明家、くだらないものばっかり作り、
特徴はその数の多さだけ。
役立つものを作れば、実力があると言われ、
それが無ければ、実力の限界なのだ、と言われます。
「実力」にも、大小の差があるのです。
    • good
    • 0

才能とは運ですね

    • good
    • 0

潜在能力です。


一定以上の努力の元に表面化します。
    • good
    • 0

実力の中の1つでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!