プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボディビル や筋トレ をしている人は、健康な人ですか?
癌や糖尿病や筋ジストロフィーその他の病気を患っている人は、ボディビル や筋トレ をしませんか?

A 回答 (5件)

筋トレによる成長ホルモンのテストストロン放出は癌を促進させてしまいます。



糖尿病で薬物療法受けている人が自体重トレーニングで無酸素運動すると低血糖を起こす可能性があります。
    • good
    • 0

当然のことながらその病気の程度にもよるでしょうし、トレーニングのレベルにもよるでしょう。



ただ、ボディビルダーを目指すのなら、かなりの高強度なトレーニングと綿密な食事管理が必要になります。
ですから、食事制限のあるような病気では、なかなか難しいでしょうし、
運動障害があったり、あるいは運動制限のあるような病気で、そのレベルまで仕上げるのは相当難しい話です。

ビルダーレベルを目指すのではなく、治療方針に沿った栄養管理をしつつ、軽い筋トレをしている人は普通にいます。

要は、その病気のレベルがどの程度で、
その人が何を目指すかによる、という事です。
    • good
    • 1

筋トレは無理しては出来ますが


食べる事ができないのでやっても意味ないです
ボディービルや筋トレは健康と言うより過剰摂取により不健康です
いずれ病気になります
つまりデブと同じで栄養分の摂りすぎです
    • good
    • 1

はい、その通りです。


病症者のそれは、社会復帰トレーニング、と言う扱いになります。

リポD_CMは、従来から、健康な人しか対象にしていません。
これと同じです。
    • good
    • 0

しないというより、持病がある人はまず主治医に相談、です。



主治医がOKというならしていいし、NGならしてはいけないです。
どんな運動ならいいのかを確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!