電子書籍の厳選無料作品が豊富!

週に一度、市のトレーニング施設で筋トレをしたとして、それだけでも健康目的として意味はありますか?かっこいい体になりたいとかではなく、あくまで健康目的としてです。

A 回答 (2件)

例え週1でも、全くしないよりは良いと思いますし、運動する意識が生まれることで意味はあると思います。



週1でも筋トレをしていれば、自宅でも軽い筋トレだけしたくなったりしませんか?

効果が出るのは週2からとか言われますが、気にしないで始めてみられたら良いと思います。

毎日のちょっとした動きにも、違いが出てくるのではないですか?

機会があれば私もやってみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

お礼日時:2021/11/01 10:24

私は85歳ですが、狭心症で、心臓バイパス手術を20年前に受け、現在も治療中ですが、本年10月に、年次検査を受けましたが、結果は良く、薬は月1回、1日20錠もの薬を飲んでいます。


検査後に、週1の心臓リハビリトレーニング6ヶ月間を勧められました。
因みに咽喉癌と、前立腺肥大の為の尿疾患も、有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2021/11/01 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!