電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳男性です。小学生の頃から肥満体型で、ダイエットをしようと思っています。筋トレと有酸素運動と食事制限をしていく予定ですが、筋トレはどのようなかんじですればいいでしょうか?自分は筋トレの知識がないのでわかりません。ちなみに筋トレは自重トレーニング中心でお願いします。

A 回答 (2件)

運動は継続出来るようにしないと効果は出ないから継続し易い散歩がオススメ

それから難度を上げてジョギング
経験上筋トレは痩せるのにはあまり効果はないと思う。
有酸素運動を継続して筋トレするなら腹筋・腕立て伏せ・体感トレーニングかな。
とりあえず出来る事を継続しましょう
    • 0

お疲れ様です。

脂肪を落とすためにカロリー収支をマイナスにしようとされているのですね。筋トレは直接的な効果は大きくないので、無理しなくてもよろしいかと存じます。ただ、腹筋などたるんでいる個所を引き締めたいなら、そこだけ取り組むのがお勧めです。また、筋トレしてから有酸素運動をした方が消費カロリーが上がるという話もあります。そのためには大きい筋肉を動かすスクワット、腹筋、腕立て伏せなどに取り組んではいかがでしょうか。
 幸運をお祈りします。
    • 0