アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスってアメリカの犬、属国ですよね?英国は米国に逆らえないし、世界で公用語は英語だが、日本含めほとんどがアメリカ英語が教育に使われている。軍事力、経済力、影響力、支配力、知名度、科学技術力など圧倒的に米国が勝っていて、イギリスは今の時代全く強くないし、米国とは月とスッポンです。
アメリカが言ったことに対して、ドイツやフランスなどは割と、批判、対抗したりするんですよ。いろんなことに関して。けどイギリスは、アメリカの言うことに必ず聞く、アメリカ賛成派なんですよいつも。中国包囲網だって、イギリスはアメリカに連れてこられたし。ドイツ、フランスは割とアメリカに対抗している部分もあるが、イギリスは完全にアメリカの言ったことを実行してるだけ。
EUから離脱したし、国の立場そんなに高くないし、強くないし、アメリカに捨てられたらもう終わりだと思います。

A 回答 (3件)

イギリスってアメリカの犬、属国ですよね?


 ↑
兄弟国と言われています。
フォークランド紛争の時、米国は
アルゼンチンに告げています。
理由の如何を問わず、米国は英国の
味方をする、と。



英国は米国に逆らえないし、世界で公用語は英語だが、日本含めほとんどがアメリカ英語が教育に使われている。軍事力、経済力、影響力、支配力、知名度、科学技術力など圧倒的に米国が勝っていて、イギリスは今の時代全く強くないし、米国とは月とスッポンです。
 ↑
国力の差は歴然としていますね。



アメリカが言ったことに対して、ドイツやフランスなどは割と、批判、対抗したりするんですよ。いろんなことに関して。けどイギリスは、アメリカの言うことに必ず聞く、アメリカ賛成派なんですよいつも。中国包囲網だって、イギリスはアメリカに連れてこられたし。ドイツ、フランスは割とアメリカに対抗している部分もあるが、イギリスは完全にアメリカの言ったことを実行してるだけ。
 ↑
そうですね。
米国の戦争には、英国は必ず、といって
良いほど参加しています。
ベトナム戦争、イラク戦争等々、いつも
英国兵がおりました。



EUから離脱したし、国の立場そんなに高くないし、
強くないし、アメリカに捨てられたらもう終わりだと思います。
 ↑
捨てられたらジエンドですね。
でも、米国は捨てません。
英米の関係は、単なる同盟関係では
無いからです。
家族みたいなものです。
    • good
    • 2

カナダ、オーストラリアを含む英連邦が、アメリカの犬とか属国なんてありえない。


ワクチン接種の進んだ国で言えば、ファイザーCEOがユダヤ人である事などで融通が利く国の次にイギリスが早かったはず。
    • good
    • 1

>イギリスってアメリカの犬、属国ですよね?


そんな事はありません。「テサカ」さんは、ちゃんと「世界史」を勉強しましたか?

確かに、経済力や軍事力では「USA」の方が上ですが、「合衆国とUK」は、「特別の同盟国」なんですよ。

「日米同盟」や「NATO」諸国との同盟とは「格」が違うのです。

なにせ、「合衆国」は「北米イギリス領13州」から独立した国ですから。

例えば、安全保障に関しても、アメリカの「CIA」と、UKの「Secret Intelligence Service(MI6)」は、綿密な関係だと言われています。

合衆国は、「UK」の事に対し、常に「敬意を表し、一目を置いています」。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!