プロが教えるわが家の防犯対策術!

最前線で戦う兵士はもし撃ち合いが始まったら一番最初に死ぬと思いますが恐怖はないんですかね?


今の時代も本人の意思と関係なく命令一本でなんの手当も貰えないんですか?

A 回答 (7件)

近代戦は恐らくですが、最初は飛び道具(遠距離攻撃:ミサイルなど)による攻撃だと思います。



 ある程度、損害を与えたうえで陸上部隊が侵攻するのではないでしょうか。

最初に死ぬ可能性が高いのは「拠点」「爆撃機」とかかな?

>今の時代も本人の意思と関係なく命令一本でなんの手当も貰えないんですか?

→二階級特進とか、遺族にはそれなりの手当ての約束があるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアがウクライナに侵攻する訓練映像を見ましたが歩兵が戦車と一緒に走ってましたよ。


ウクライナ側は主婦が銃を構える訓練をしてました。

一番最初に死ぬのは勇気を持って迎え撃つウクライナの主婦だと思います。

お礼日時:2022/02/15 16:09

怖いに決まってる。


だが、逃げると重罪となり銃殺刑もある。
生きるためには前に進むしか無いんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見承りました。

お礼日時:2022/02/15 17:32

アホのgoのシステムがエラーが発生したと言っているので、一部変更をする。


漢字をひらがなに変えると、アホなので大丈夫になる可能性があるので、ひらがなにしてみる。

いきなりなまみをさらしての銃撃戦というのは、第1次世界大戦が最初で最後だろう。
攻める方は戦車などの機甲部隊の後に歩兵がついていくというのが第2次世界大戦では普通だったし、この方法が最も強力だったのだが、今は対戦車砲というものがあって、いとも簡単に戦車を破壊してしまう。
攻撃を受ける方は、塹壕の中に身を潜めて対戦車砲やスティンガーのような地対空の小型のミサイルで攻撃型のヘリなどを撃ち落とす。
こうした兵器が大量にウクライナに持ち込まれているので、ロシアも簡単には攻め込めないだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見承りました。

お礼日時:2022/02/15 17:31

>ロシアがウクライナに侵攻する訓練映像を見ましたが歩兵が戦車と一緒に走ってましたよ。



威圧的な映像を見せつけるためには必要でしょう。

古いですが米国がやったイラク戦争だって、最初は爆撃機や長距離ミサイルによる拠点攻撃でした。

近代戦で初戦をガチで歩兵師団や戦車がそのまま侵攻するのは、無いと思います。

あー、でも首都制圧戦は市街地での戦闘になるでしょうから、ありえなくはないかもしれません。

なお、ウクライナの主婦が銃を構える訓練もパフォーマンスだと思います。
実際に戦闘状態になったら、一般人は逃げるか、投降でしょう。
※当たり前ですが完全武装のロシア兵は防弾チョッキぐらいは付けてますので、一般人が頭だけを狙うなんてかなり無理かと(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2022/02/15 16:39

宗教戦争などの末端兵士は死すら尊い事と思ってますので恐れません。

しかしNATO軍などは至近距離から撃ちあう事より上空からの空爆や地雷のほうが恐ろしいのです。無論、対策はしていますが時には意表を突く攻撃で死亡することもあります。階級特進等遺族には名誉と生活補助はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/02/15 16:37

犠牲になる可能性は高くても


それでも生き残る為に必要な装備や訓練をするのです

大平原になんの備えも無く一人突き進むわけじゃ無い

戦地に赴く際には危険手当は支給されますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険手当はいくらですか?

お礼日時:2022/02/15 15:59

恐怖と言うよりも、名を残して名誉を守る、これが優先します。


当然、遺族には十分な補償があることも信じてのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/02/15 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!