公式アカウントからの投稿が始まります

なんで歩行者や自転車って平気で車道に飛び出したりするのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 轢かれて重篤な障害を負う可能性があるのによくできますよね

    轢かれたら示談金がどーのこーの言ってるやつはアホだと思います。

      補足日時:2022/02/15 18:44

A 回答 (8件)

①車に当てられたら、どんなに痛いかわかってない、想像できる理性がない人


②自動車を運転したことがない人で自動車がすぐ止まれないものとわかってない人
    • good
    • 1

そいつがルールを学ばずに育てられたから


それかそいつが急いでるか
はたまたバカだからか
さぁどれでしょうね
    • good
    • 2

歩道に頭出してる車がいるから

    • good
    • 1

さあねえ。


平気じゃないかもしれない。
ということで、その極一部の人の心境をちょっとだけ考えてみましょう。

いろんなケースが考えられると思います。
だから質問しているのですよね。
でもそれって問題の解決になりますか?質問者さんが自己満足を得るだけじゃないのかな。

・・・

ということで、「補足」に書かれたことは論点がズレていることに気づきましょう。
ここは雑談目的で投稿する場ではありません。
雑談を目的とするのであれば「フリートーク」カテゴリを指定して投稿するようにしましょう。
「フリートーク」カテゴリは解決すべき問題がない投稿を認めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

?

お礼日時:2022/02/15 20:04

人生に嫌気をしきている人には望むところと考えます。



自分が死ねば楽になる。
生きていても、障害者になっても気にしない人は沢山いる様ですよ。
    • good
    • 3

歩行者や自転車は、対車事故を起こしても絶対有利な立場だから、


です。
自分自身が重大な被害を負う事は、頭にないのでしょうね。
    • good
    • 1

理由その1…危機感が無いから


理由その2…事故が起きても補償が貰えると思っているから…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補償は出るかもしれませんが自分が寝たきりの状態かもしれないのにね。

お礼日時:2022/02/15 18:45

自分が弱者(歩行者や自転車)だから強者(自動車)は止まるか徐行してくれると思い込んでいる。

(とくに高齢の女性は、後左右も見ないで渡る者が多く厚かましい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2022/02/15 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!