プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北京五輪で中国選手のブレードが左手に…韓国ショートトラック選手がレース中に負傷「11針縫った」
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sportsse …

2月8日、韓国選手団によると、パク・ジャンヒョクはスケート靴のブレードで左手を負傷し、親指を除いた4本の指の付け根部分を縫った。

パク・ジャンヒョクは前日の7日、ショートトラック男子1000m準々決勝に出場した際、3周を残したコーナー付近でイタリア代表ピエトロ・シーゲルと衝突。

インコースを無理に攻め込んだシーゲルとぶつかり、重心を失いそのまま転倒した。
続けて、後ろを走っていた中国代表ウー・ダジンとも衝突したのだが、そこでウー・ダジンのスケート靴のブレードが、パク・ジャンヒョクの左手にかかってしまった。

この筒が、相手選手の筒に接触しても良いことにします。現在のルールでは、相手選手に接触してはいけない事に成っていますが、ショートトラックでは全く接触しないのは難しいです。そして接触したら選手は転倒してしまい危険です。

そこで、図のように、筒の中に入って滑れば良いのです。これなら、筒と筒が接触しても転倒する心配が無いし、危険なブレードは筒の中ですから安全ですよね?

「こういう事が有るから、私の発明した、筒シ」の質問画像

A 回答 (2件)

選手の出走は、くじで決めます。

大画面に最初は一人の映像ですけれども、レースは一人ずつですが、大画面には出走する度に一人ずつ増えていきますから、結構面白いと思います。
後、ゲームのマリオカートを合成することも出来ます。
    • 0

一人ずつ滑るのが最善です。

安全です。
後は、コンピュータを使って合成すれば臨場感もだせます。
それに、一人ずつだと競技に時間が掛かるのでオリンピック期間中ずっと開催できるので、収益も望めますよ。
時代はデジタル、そこが重要。
    • 0
この回答へのお礼

観客が入らない。