プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日買ったワイヤレスイヤホンなのですが、
それはまず、付属のモバイルバッテリーボックスを充電し、その中にイヤホンを入れておくと
充電されるというもので、しかもそのバッテリーボックスはUSB給電で携帯も充電できるものなんです。
出先でいつでも携帯を充電できるので便利だと思い購入しましたが、
何度か使っているとiPhoneのバッテリー劣化が急激に進みました。
(充電していると15分で10%位バッテリーが増え
かなり携帯自体熱くなっていました)
これは良くないと思い、携帯へ充電するのはやめてイヤホンとしてのみ使うことにしました。
ただ、このバッテリーボックスはUSBでPCと繋いで充電する必要があります。
iPhoneがあれだけ劣化したのでバッテリーボックスを充電するのにUSB接続する先のPCのことが心配になりました。
接続するといっても携帯に充電する場合とは違い、(電気の流れはバッテリーボックスから携帯へ)反対にPCからバッテリーボックスへ電気が流れているのでPC側には特別支障がないのかな?とも思いましたが、つないでいる以上何かしら影響があるのかもしれないという気もしてきました。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたらこのケースにおいてPCに悪影響が及ぶかどうかを教えてください

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    この機能がpc側についているかどうか確認ということですよね?
    これがあれば絶対安心なのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/17 21:44

A 回答 (4件)

荷重電、逆流防止機能が付いてるかメーカーお尋ねです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

及びません。

    • good
    • 0

PD対応のようですね。



要は急速充電の給電側になれるって物。
そりゃiPhoneだって熱くもなる。

・・・

パソコンとつなぐのが嫌なら、ACアダプタで充電すれば良い。


・・・余談・・・

購入されたというワイヤレスイヤホンのメーカー名も型名も不明なので、その製品の評価はしません。
それが筋だと思うんだ。
たとえ技適マークのない中華製の怪しいブツを購入したとしてもね。
    • good
    • 0

悪影響が及ぶ可能性はあります。


心配であれば充電器を買うといいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!