プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですが現在この2台でどちらを購入しようか悩んでいます。
バイク自体はアメリカン→トラッカーと見た目重視で乗ってきたのですがある程度速いバイクに乗りたいと思い400ccネイキッドを購入しようと考えております。SFとゼファーはパスです。
XJRとインパルスについてはもちろん空冷と水冷など機能的な違いはあるんですが実際に乗ったときのノリアジみたいなものが気になっています。
もし乗ったことがある方がいましたら比較や特徴などいただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

04式XJRのオーナーです。

XJRはデザインは気に入っています。
パワー面でのネガな部分は、雑誌の評価のとおりでした。
パワーバンドは割とはっきりしていて8000回転以上。まあ、4気筒だから低回転での粘りはあるので、乗りにくくはないですけど。
あと、エンジンの作りが繊細なのか、オイルは絶対に純正がお薦め(YAMAHAの250・400の4気筒は専用の特殊な低フリクションタイプがあります)。
他ブランドのオイルを使うと、暖まるまではかなりぎくしゃくします。
    • 2