電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この時期 庭のもみの木に群れで飛んできて、枝先で小さな虫を食べている目白くらいの大きさの小鳥です。色は背中が黒っぽく、胴周りが茶、腹回りは白いろです。近所ではジョウビタキが飛んできているらしいんですが、1羽でなく10匹以上群れています。

A 回答 (4件)

No3です


Yesなら
ジョウビタキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございます。
ネットで調べてジョウビタキとも思っていいいたんですが、ここ数年1本の枝に10匹以上群れでいるので違うのかなと思ったのですが・・・
写真と惹かうできればいいんでしょうが、高い枝の葉の茂みに居て色がよく見えないのです。 低い枝に餌をさして観察してみます。

お礼日時:2022/02/17 17:58

これでしょうか?

「庭に来る鳥の名前を知りたいのですが」の回答画像3
    • good
    • 1

渡り鳥の野鳥は群れないで単独行動だよね、俺ん家の庭に毎年来るけど、ツグミ、ヒヨドリ(体は大きい)年中居る鳥はメジロ、シジュウカラ、

ムクドリ、すずめなどは集団、アカハラじゃないかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
広島市北部の町外れに住んでいて 今日は雪が降っています。
高い枝のは影にいて色とか見ずらいのですがもう少し続けて観察してみます。

お礼日時:2022/02/17 17:51

野鳥などに興味があるならば、野鳥図鑑を買いましょう。


しかし、ここに質問したいから、と言う事であれば、
買わないほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!