性格悪い人が優勝

たぬかなって人の存在をさっき知りました。
「165は小さいね。ダメです」 
「170ないと正直、人権はないんで」
「170cmない方は、俺って人権ないんだと思いながら生きていってください」
「骨延長の手術を検討してください」
「骨延長手術で調べてください」
「170あったらちゃんと人権が生まれてくるんで」
と、“身長トーク”がヒートアップ。
「ちっしゃい男に人権あるわけないやろ。調子乗んな」
「こっちはチビにはキチイんだ」
とし、しまいには
「チビだけはホンマに無理 」
と言い放った。 Aカップの女にも人権ないそうです。BはギリでCからは人権あるんだって。 基本的に人を批判したり叩くのは駄目だと思いますが、この人は擁護できるところが全くなく、自業自得だと思いました。 どう思いましたか?

A 回答 (13件中1~10件)

ネットスラング的な物だと擁護する人もいたみたいだけど本人が社会人としての自覚が無さ過ぎ、プロとして看板を上げてやっている以上、その所属している会社や ついているスポンサーのイメージや信用にも影響を与えると考えなければいけないのは当たり前なのだから、公に出す言葉は言葉を選ばなければならないのは当たり前。


どこにも所属していない個人なら自分だけ責任を持てばいいけどそうじゃやないでしょ。
プロとしての責任感が欠如しているって事。
特に差別は世界的に非難を浴びる事は常識なんだから所属している会社に海外のスポンサーがついている以上、そういった事も考慮して発言をするのが大人だし社会人としてあたりまえの常識。

要は頭は子供のままゲームの腕だけで社会人になってしまった弊害なんだろうね。
教えてくれる人も注意する人もいなかったんだろう。
色々と話を見ると同僚達もかなり酷かったらしいし、会社としてそういった事への配慮や責任感が欠如していたんだろうね。
それでスポンサーに怒られて慌てて解雇にするとか会社としてもお粗末にもほどがある。

ついでに言えば、今回の場合、会社やスポンサーだけでなく、eスポーツ全体のイメージダウンにもなっている。
他のeスポーツ団体にとってはいい迷惑。
そういった事にもぜひ責任を感じて欲しいよね。

会社も本人も社会人としてプロを名乗るにはお粗末すぎる。
自業自得もいいけれど、自分が与える影響を自覚して周りに迷惑をかけない人間や組織になって欲しいね。
    • good
    • 0

日本男性はチビが多いので仕方ないですね。


韓国男性とは平均身長10cmは差がありますもんね。
    • good
    • 0

NO10さまと同じですね^^


会社や社会もその様な方々がワンサカいるのが実情でしょうし、
その様な輩は自身が「助け」を望んだ時は誰も助けてくれませんw

それが自業自得とも知らずに^^
    • good
    • 0

大丈夫、こういう考え方をする、たぬかなって人にこそ人権はないから。



あるのかもしれないけど、人権を侵害されても、ほとんどの人は同情しないし擁護しない。
    • good
    • 0

考えるのはいいが口外しちゃだめよって線引きは普通の社会人だったら当たり前にできるんですが、この人はできなかったんだですね。


 せっかくプロゲーマーなどゲームの世界の認知度や社会的位置が上がってきたのに「ああ、ゲームばっかりやってるやつはやっぱり社会性に欠けるんだ」って思われてしまいそう。周りの人も迷惑してんだろうなあと思ってしまいます。
    • good
    • 1

どんな価値観を持ち、どんな思想を持とうがそれは本人の自由だと思います。


主張するのも勝手です。

ただしそれが他者の同意を得られるとは限りませんし、反論を受けてもそれは本人の責任です。
    • good
    • 0

まぁ、配達員に付きまとわれたら怖いよね・・・


「人権ない」は 流行言葉でしょ。
「死ね」とかと一緒で 口頭ではよく使われてるけど、文字にするときつく感じるだけ。
ダウンタウン浜ちゃんの「死ねばいいのに」が許されるんだから・・・
    • good
    • 0

いつの世にも、頭の蝶番が外れたお方はいます。

それだけです。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃってますが、「人権ない」は今流行の冗談みたいなものなので、そう捉えると大目に見てあげても良い気もしますが、動画を見る限り、言い方がちょっとしつこいですね。



冗談ではなく、本当にそう思っている感じがして不快でしたね。
    • good
    • 0

何が問題なのか、理解できないです。


このサイトでも、ロヒンギャは自業自得、ウクライナは自業自得、といった人命軽視の発言があっても、見過ごされているのに身長で人権の有無を決めるかのような発言する人がいても不思議ではないでしょう。

擁護するとしたら、開戦すれば5万人が死ぬ戦争が起ころうとしている最中でも、五輪やダイエット、食べ物の特集し、問題視されない日本社会で生きていたら、そういった発言も起こす人もいるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!