いちばん失敗した人決定戦

今私は、大日本帝国憲法から日本国憲法になった過程を調べています。ですが、詳しく載っているものが見つからなくて困っています。本でもネット上でもなんでもいいので、教えていただきたいです。卒論の参考文献にしたいので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

『日本国憲法の誕生』国立国会図書館


http://www.ndl.go.jp/constitution/index.html

このほかに、白洲次郎『プリンシプルのない日本』(新潮文庫)に
ちょっとだけ制定過程の裏話みたいなものがあって面白かったけど、
論文向けじゃないかな。
    • good
    • 0

全体の事ではありませんが、女性のあるいは人権に関する記述の草案に大きく関与した女性です。



ベアテ・シロタ・ゴードン
映画になっていたり、たくさんの本もあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/06 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!