重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリでクーポン類を出品しましたが、購入者に「使用済みになっている。使えない」と嘘をつかれています。こういう時はどう対処したらいいと思いますか?

A 回答 (6件)

相手が嘘をいっている証拠は?


デジタルクーポンですが
あなたみたいなトラブル多いらしいですよ
相手が使った証拠探すの大変ですしね
使用済を送られたと言われれば
あなたがそれを証明できないとどうにもできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的証拠は無いですよね~
ちゃんとお店で買った未開封の商品の中に入っていたものなので未使用なわけ無いんですがね~

お礼日時:2022/02/18 13:53

NC、NR=ノークレーム、ノーリターン、の現状渡しで出品したのかな??



ま、事務局連絡かな~^^
    • good
    • 0

事務局に相談するのが一番いいです。



証拠だとか、証明だとか、その上で警察に実物を持ち込み相談をしてみますなんてことを言おうものなら、相手は自分の立場が悪くなるため、返品でも事務局への相談でもなく、いきなり理不尽で、言いがかり的な悪い評価を付けてくる可能性が高いからです。
    • good
    • 1

相手の言っていることが嘘だと、証明するか、


未使用だったことを証明する以外にないですよ。

それができないなら、相手の言っていることも
否定できません。

まあ、どっちも証明なんてできないことですから、
交渉決裂して終わるだけでしょう。
評価を下げあうことになったり、
罵詈雑言を浴びせ合うことにでもなるでしょう。

何とかしたいなら、
落としどころを探して、譲歩案でも出して、
お互い納得する話し合いをする以外にありません。
    • good
    • 0

クーポン利用日を確認する


できるのなら。
使用済みとなっている証拠ももらう。
いつ時点の撮影かがわかる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん
相手が1回使用してもう1回使おうとすれば使用済みになってしまうので、どうしようもないんですよね~
1回目に誰が使用したかなんて分かりませんし・・・

お礼日時:2022/02/18 13:49

事務局に相談かと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!