電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、一万円入ってたお年玉を落としたかもしれません。

お年玉を通帳に挟んでおき、銀行から降ろしたときにもしかしたら…って感じです。今日、家でお金を確認したときになくて、通帳に挟んだまま銀行に行ったかすら記憶が曖昧です。家を探してもないので、多分落としたかなって感じです。

そして、先日、内定のかかってる医療の試験を受けたばっかりです。合否も不安な中、落としてしまったかもしれないので不吉だなって思ってます。

こういう場合、合否とは関係ないでしょうか?
関係ないのならもうしょうがないと思い諦めがつくのですが受験生という不安があり、質問しました。

A 回答 (7件)

禍福は糾える縄の如し。



人間の幸せと不幸は裏返しの関係ということです。
1万円無くしたという不幸の後は、試験の合格という幸せが来るかも。
    • good
    • 2

とりあえず銀行に聞いてみて


案外落とし物って本人が問い合わせてこないだけで
実はお店が把握してることもあるから
生のお金でも日時や具体的な話が通れば対応してくれることもあります
銀行でだめなら、諦めてくださあた

合否となんで関係あるの?

まあでも関係あるとしたら
医療行くのに、お金落としたことと合否を絡めて考えるとか大丈夫?

しかも、そんなうっかりなことをやるようじゃ
医療関係の仕事するなんて心配、てのはあります

とりあえず現実的にできることをやって
だめなら次のために反省して同じ失敗をしないことです

不吉なんじゃなくてあなたの管理が悪いだけです
    • good
    • 0

合否を他のせいにするな


受かるかどうかはお前の実力なんだよ
    • good
    • 0

お金を落としてしまったことはショックでしたね。


でもだからと言って合否とは関係ありません。あまり悪い方に考えない方が良いですよ。気にしすぎです。
合格していますように私も祈ってます。
ドンマイデス♪ヾ(´ー`*)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落ちる、滑るという言葉などにも敏感になってしまっていたのでその言葉ありがたいです。
気にしすぎでしたね。ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/17 20:32

関係あるわけないやん。



関係あるんやったら、
神社にでも10万円でも100万円でも賽銭したらええやんけ。
そうしたら、絶対受かるやろ。
www

なると思うか?www
    • good
    • 0

その1万円らしきものを拾いました。



道中、明らかに様子のおかしいお年寄りが居て話を伺うと体調が悪いが家に帰るのに苦労していると聞き、タクシーを拾ってあげましてその1万円で自宅に帰してあげるようにお願いしました。

私のお金ではないので、お金の持ち主は良いことがあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その言葉に救われました

お礼日時:2022/02/17 20:35

冷静に考えてみて下さい。


合否と関係あるわけがないです。
受かっても落ちても、お年玉と全く関係ありません。

落ち着いて行動しないと危ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、関係ないですよね。深く考えすぎでした。
ありがとうございます。
今後は気をつけようと思います。

お礼日時:2022/02/17 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!