電子書籍の厳選無料作品が豊富!

盛岡から仙台まで大学生が1人で行くとして1番安い移動手段はなんですか?車はありません

A 回答 (7件)

往復で、土日祝限定、しかも3/27までですが


北東北発 仙台週末フリー乗車券(2日間有効)
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?Goods …
盛岡発は 大人 4,610円
往復+フリーきっぷなので片道換算2300円程度。
松島や山寺など観光にも使える。
片道しか使わないなら損しますが。
    • good
    • 2

区間変更しまくれば1980円で行けます(在来線・半日以上かかる)。


    • good
    • 0

おそらく、高速バスでしょうね。



仙台⇔盛岡間のJR高速バスがありますから。
3,100円~のようですよ。

ちなみに、JRの東北本線だと、片道3,410円ですから。

【高速バス、公式HP】
https://www.jrbustohoku.co.jp/express/detail.php …
    • good
    • 2

北上川を川下り。

    • good
    • 0

>1番安い移動手段


徒歩。交通費が要らない

岩手県盛岡市から宮城県仙台市の距離は187km
時速4kmの徒歩で47時間ほど
単純計算で2日間48時間で足りますね

どうしても、なら飲まず食わず、眠らずで何とかなる距離なんじゃない
    • good
    • 0

徒歩。



トホホですかッ?
    • good
    • 2

東北線(在来)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!