アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトで、すごく親切な方が残していってくれた回答、どうでしょうか 本当に可能なんでしょうか

25歳で自宅警備員させられてて発達障害のある俺が、静岡県から三重県に移住する なんていう壮大な夢の物語 を実現できるかどうかを皆さんお願い致します

三重県の医療機関の診断書を添えて再提出

静岡県で取得した障碍者手帳を三重県の役所に出して更新手続き

親と世帯を分ける 戸籍を分ける

「保証人なし」の物件を探す

できたら小さくていいから一軒家に住む

実家を出る段取りがついたら「住民票閲覧制限措置」を利用して、地元の警察の「生活安全課」に問い合わせ親があなたの転居先を容易に追跡できないように、予め住民票をブロック

住民票をブロックしない場合、親は「親権」というものがあって、子供の居所を合法的に知る権利が与えられているので、引っ越し先をすぐに突き止めてしまう恐れがあるから

また、住民票ブロック以外の方法では「失踪宣言書」という書置きを残すことで、事件性が無い失踪(家出)であることを警察機関に分からせることもできる。

家庭裁判所に申し立てをして名前を変える。俺の未成年時代の指紋は消えないが、やはり過去の名前にはケジメなさいかななんて思います。自分でちゃんとできないのなら、ダメですものね。ただこれはハッキリ言ってどうでもいいです。別にできなくても誰も俺を知らない町へ行けばいいだけで

ただ、そこまでせんでも、と思うけれど、如何せん困ってて、自立Noなんですねうちの判断が

俺が何故、自立したらダメかっていうと、たいへん優秀な妹がいるから。

親はそっちに全てを託しており、俺はただ飼い殺し中なんですね

で、親は借金のことを言います たしかに俺は、無知が故に、身近な落とし穴っつーか、例えばリボ払いだったり、住宅ローンだったり、意味わからんことを、契約させられてしまう可能性があるからです

そうなると、連帯保証人、保証人に来る お前のせいで  っていうのが親の意見です

だから、就労はダメ絶対になってるんですね~ でも、俺一人で一軒家なんか住めるんでしょうか、、、

A 回答 (1件)

静岡から三重、とてもいいと思います。

富士山噴火や東南海地震の被害の可能性も、減少します

保証人なしは、最近はいくらでもあります
シェアハウスなどもあります

いまは空き家が多いので、田舎であれば破格で一軒家が購入出来ます。ただでいいからもらってほしいという人が、いくらでもいると聞きました
(取り壊しに100万とかかかることがあるので。)

無料だと修繕が必要になることが多く莫大な金額がかかってしまうこともあるので、詳しい人を連れていろいろ吟味できるといいと思います。

知り合いなどがいたり、その土地の人と親しくなって口コミでいい物件を紹介してもらえるのが、ベストではありますが。

賃貸ではなく購入してしまえば、仕事してるか無職かなどは問われません

無職でも賃貸できることはあります
直接知っている人でも2人くらいいます。(19歳無職、30代無職シンママ)

あなたが書いている方法が本当でも、興信所を使ってあなたの居場所を突き止めることも可能だと思うので、見つかろうと、見つからまいと、とりあえず家を出てはどうでしょうか?
家に来ても玄関を開けなければいいですよね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

知り合いというのは、静岡にはいますが、三重じたいは初めて行く土地です

家を出たいけど、とりあえずは診断書を書いてもらうことが今最難関になってます

基本は、独立も就労もダメって言われてますから、それを隠れていろんな人の知恵借りて、って感じです