プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女です。
フリーターで手取り11万弱はやばいですか?

一人暮らしですが、節約方法など何かありますか?

A 回答 (6件)

住んでる地域にもよりますし、質問者様にとって十分な生活できていて、急な出費に備えた貯金もできてるなら問題ないと思います。


ちなみに家賃はおいくらですか?
    • good
    • 0

生活保護レベルでは?



生活保護を受給して、資格取得などしてから再就職してはどうでしょうか。

結局ね、最低時給ぐらいの賃金で求人を出している企業なんぞ、
「犯罪者」と同じだと思ってます。

最低時給で週5日フルタイムで働いても手取りなんて、生活保護レベルしか行きません。

 そういう現実がある一方で、世間の冷たい声は「自己責任論」が横行してます。

 節約方法というよりは、今すぐに会社を辞める準備をして生活保護を受けるべきです。

ひろゆきも言ってましたが、そういうブラック企業に働く労働者が居る限り、低賃金の企業は無くならないと言ってました。

こういう企業は潰すべきなんです。
    • good
    • 2

あと10年以上経ったら、11万稼いでても無職と呼ばれますよ。

それ以前に、賃貸なら住めなくなりますよ。身ひとりで逃げられる人を多く抱えるアパートってなかなかないです。いくら借家法があっても、老朽化で取り壊しで相手は逃げられますから。
    • good
    • 0

一人暮らしでそれであればワーキングプアと呼ばれるレベルですね。



節約も良いですが正社員や
もっと時給の高い仕事を探したほうが良いです。
    • good
    • 0

病気や障がいで働く事に、制約がある場合を除き、節約よりもまずは、シフトを増やすか、シフトを増やすのが無理ならば、仕事の掛け持ちをする。

    • good
    • 0

ヤヴァイ! マヂ DE ヤヴァアあイ!



節約? スマホを捨てる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています