dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカって今は白人が差別、迫害される側ですよね?成功を収めている人は白人よりも有色人種の人の方が多いです。白人とはイギリス系、フランス系などヨーロッパ系、オーストラリア系、ロシア系、カナダ系など全て含めるとします。スポーツ選手(格闘家、ボクサー、野球選手、NFL選手、NBA選手)、歌手、俳優、芸人?、有名人、セレブ、起業家、超有名会社の創設者や社長など、ほぼほぼ黒人かアジア系かアラブ系です。テレビで特に、アメフト、バスケを見てて思いました。
今のアメリカは白人はむしろ差別される方であまり活躍できなくて、黒人やアジア系などが成功をおさめられる国ですよね?

A 回答 (3件)

何かが圧倒的なマジョリティにならない限り、米国のような多人種、多宗教、多価値感な国では、質問者のような考え方には至らない。

    • good
    • 0

実際にアメリカの数州で住んでみると、現実が見れます。

まだまだ、白人が主要な実権を握り成功しているのがほとんどの国です。
    • good
    • 2

アメリカは、元々ネイティブな人がほとんどいない移民国家なので白人だけの国ではないです。

ただ、かつては有色人種を奴隷としてヨーロッパの国々の植民地から連れて来た経緯から下に見る習性はあるよね。
今でも、有色人種は、優れた能力がある人は成功出来るけど、そうでない多くの人は、まだまだ辛い暮らしをしていると思うよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!