dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

猫は人間様が使うテーブルの上に乗ろうとする行儀が悪い生き物ですね?
(ΦωΦ)

「猫は人間様が使うテーブルの上に乗ろうとす」の質問画像

A 回答 (9件)

猫にとってはテーブルの上も、たんすの上も同じです。


食卓だから衛生上のぼって欲しくないと思うのは人間の勝手です。
登って欲しくない場所は、他にもありますよね。キッチンカウンターやガスコンロの上とか。。。それを教えるのが躾ですが、猫の躾は難しいらいです(友人の猫はキッチンカウンターに乗って人間の食べ物を食べるそうで。。。)
幸いうちの猫たちは人間の食べ物(焼き魚すら)には手(口)を出しませんが、食卓の上は見ていないときに乗って、外の景色を楽しんでるようです(笑)毛がついててわかります。
猫ちゃんたちが人間の生活に合わせてくれてることのほうがずっと多いので、そのくらいは大目にみてますけど。。。
「猫は人間様が使うテーブルの上に乗ろうとす」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫は高いところが好きですよね。
(ΦωΦ)

お礼日時:2022/02/22 21:42

昔はちゃんと食べてましたけど今は人の食べ物の匂いを嗅いで


砂をかけるしぐさをして
どこかに行ってます。
「猫は人間様が使うテーブルの上に乗ろうとす」の回答画像9
    • good
    • 0

猫が主。



人間は、下僕。
    • good
    • 0

トイレでカリカリやってそのままの足で畳やフローリング歩かれるのはたまんないよ。

よく平気だよね
    • good
    • 0

もりもりちゃん2さんに100%全面同意!


毛は抜けるわ、よく平気だよね、うんちもさ
    • good
    • 0

猫は甘えん坊なので、構ってもらいたいのでしょうね。

 
「誰か遊んでニャー」って言ってるのかも!ฅ•ω•ฅニャー
    • good
    • 0

生き物を殺して、切り刻んで、煮て焼いて食べるテーブルの上に乗ってどこが悪いの?と言いたげな顔ですな。

    • good
    • 1

だから私はネコが嫌いです。



食卓の上の食べ物の上を跨いでいくし、、。

汚い!!  不潔!!

ネコやイヌなどのペットを飼っている家は、

玄関ドアを開けると、獣の臭いがしてくる。

飼い主も、綺麗に化粧して、素敵な服を着ていても、

どことなく獣臭がしている。

当人たちは、気がつかないのかな?
    • good
    • 2

そんことは猫にとってはしったこっちゃないニャ=^_^=


かわいいですね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!