アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

67才の男性老人です、妻とは死別子は独立し、1人暮らしです。
恋活・婚活アプリで交際相手を探し交際を始めるのですが、3ヵ月くらいになると嫌になってきて別れたくなり別れを切り出してきました。本当はずっと交際したい気持ちがあるのですが、なにかにつけて嫌になってきた部分が気になり、結局嫌な気持ちに耐えることができなくなり別れてきました。
もう相手女性にご迷惑かけるからと交際を打ち切り2年になりますが、またまた欲望が沸いてきて交際をしようかと考え始めています。もうやめろよという自分と、今度こそは長続きさせるからと本気とも誤魔化しともつかぬことを考え、闘っています。

女性の方のみに質問させてください。
悪意はないのですが結果的に上記のとおりになってしまいます。
私は女性の立場からみて犯罪者レベルでしょうか?、それとも仕方がないと許して貰えるレベルでしょうか?、あるいは他の考えありますでしょうか?。
ご教示お願いしたいです。

質問者からの補足コメント

  • >女性でも数か月で交際相手に飽きてしまう方もいらっしゃいます。
    たまに聞きますが、若いころから一度も出会ったことなく、私にとっては都市伝説的な
    お話なのです。3ヵ月で飽きてくれる女性の見分け方ってあるのでしょうかね。

      補足日時:2022/02/21 11:32

A 回答 (6件)

男なら最期にひと花咲かせたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>男なら最期にひと花咲かせたら?

吉永小百合さん狙いでいきましょうか?(笑)

お礼日時:2022/02/21 18:03

お付き合いしようと思う方が次々に出来てるわけで、なかなかご立派だと思います。



犯罪者だなんてとんでもないです。付き合いは双方合意のうえでなさってることで、誰にも迷惑はかけていません。

どちらかの気持ちが変わることも、仕方がないことです。

こちらのサイトの解決率も拝見しましたが、かなり高率で、基本的にきちんとした方だとお見受けします。

じつは私もなのですが、解決しないで放っておくことが出来ないのです。
やはり自分も欠点だらけなのに、人の欠点がすぐに気になり、一旦気になると再々気になるようになり、そうなると良い関係は保てなくなります。

特に親しくしてない場合は大丈夫なので、肉親や少しの友人以外は当たり障りのないあっさりとしたお付き合いになってます。

性格なので、気にしないようにしようと思っても直りません。

あなたもあなたの思うように、付き合いたい時はお付き合いし、嫌になったら離れるで全く大丈夫だと思います。

>相手に求めるのは、ドライブ・食事・飲食・会話・ライン・セックス相手が欲しいです。
再婚はしたくないですね。只、お互いに暮らしは別で上記のことをできればよい。で歳がもっといったらいざというときの、困ったとき助け合う関係です。

これらの殆どは元気な間は問題なく出来るでしょう。
でも元気でなくなったら助け合う関係は、やはり心の繋がりが強くないと無理だと思います。
その為だけに結婚するかどうかは、ほんとうに悩ましい問題ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>お付き合いしようと思う方が次々に出来てるわけで、なかなかご立派だと思います。

これは相対的な問題で私は普通なのに、他の男性のエラーによるものです(笑)。

>犯罪者だなんてとんでもないです。付き合いは双方合意のうえでなさってることで、誰にも迷惑はかけていません。

ありがとうございます。
でも「未必の故意」かも知れませんね、別れたときの罪悪感も薄れ今度は大丈夫と言い聞かせる。

>じつは私もなのですが、解決しないで放っておくことが出来ないのです。
やはり自分も欠点だらけなのに、人の欠点がすぐに気になり、一旦気になると再々気になるようになり、そうなると良い関係は保てなくなります。

そうですよね、勿論私も欠点だらけなのですが、どうしてなのか未練もたれてしまいます。確かに別れさえ言わなければ優しいですからね(笑)。

>あなたもあなたの思うように、付き合いたい時はお付き合いし、嫌になったら離れるで全く大丈夫だと思います。

本当にそうしたいですね、この言葉聞けただけでも投稿してよかったです。

>これらの殆どは元気な間は問題なく出来るでしょう。
でも元気でなくなったら助け合う関係は、やはり心の繋がりが強くないと無理だと思います。

本当そう思います、信頼という情がないと助けることできないと思いますね。
恋愛とは別物なのでしょうね。

>その為だけに結婚するかどうかは、ほんとうに悩ましい問題ですが。

いやおっしゃるとおりです。

高須克也・西原理恵子カップルみたいのが理想ですが、どうすればあんな関係になれるのかですよね。

お礼日時:2022/02/21 12:59

まとめると結婚はしたくないが本気交際の相手が欲しい、ということでしょうか。

ご年齢を考えると、或いは同じような希望を持ったお相手も少なからずいらっしゃるかもしれませんね。
ただ、多数派ではないので、お見つけになったら数か月といわず、大切にしてあげたほうが良いかと思います。

現在、社会的活動はなさっていらっしゃいますでしょうか。
例えば、市報に掲載されているような町内のクラブ活動、ボランティア活動等に参加して男女問わず友達を作るところから始めるのも良い気がします。交際相手だけでなく、理解し合える仲間をより多く持つとあなたの人間の幅が一層広くなり、交際相手にも許せる部分が増えるのでは、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>まとめると結婚はしたくないが本気交際の相手が欲しい、ということでしょうか。
そのとおりですね、お互いに萌えてるときって年齢はまったく意識せず青春そのものでとてもハッピーです。で3ヵ月経つとその魔法がとけるのかもしれませんね。

でも最後の方は物凄く粘って、いろんな懐柔策の提案してこられました。
①わかったわ、契約交際に切り替えましょう、今度別れたくなるまで取り敢えず一日づつ更新し、いつでも交際解約でいいからと
解約申し込んだら拒否され、次の提案がきました。
②もう愛してくれなくていいから、セフレとして付き合おうよ。
将来の彼女への責任感もありましたから、無責任でいいなら荷が軽いかなって
受け入れました。
で、次にゴメンもうセフレとしての交際も刺激がなく飽きたんだよと言ったら、いろいろ考えたけどカップル交際って興味ないの?以前面白そうだねと言ってたじゃん、そんとき私気持ち悪いと言ったけど、今ならできそう。

そんなこんなで約3年付き合った方いましたけど、もっと違う条件出されたけど、結局どんな条件でも無理でした。

>ご年齢を考えると、或いは同じような希望を持ったお相手も少なからずいらっしゃるかもしれませんね。
ただ、多数派ではないので、お見つけになったら数か月といわず、大切にしてあげたほうが良いかと思います。

まだ気の合うかたと出会ってないのかもしれないですね。
心から優しい人がいいかもですね、どうしても女(メス)としての魅力から入ってしまうからダメなのかもしれないです

>現在、社会的活動はなさっていらっしゃいますでしょうか。

まだ現役で働いていますので、今は考えてません。

お礼日時:2022/02/21 12:27

全然犯罪者レベルじゃないですよ(笑)。


合意の上でお付き合いして三か月でしょ?

2~3カ月って、嫌な部分が見え始める時ですよね。
年齢関係なくそうだと思います。

会う頻度を落としたらどうですか?


>なにかにつけて嫌になってきた部分が気になり、結局嫌な気持ちに耐えることができなくなり別れてきました。

次を探せる自信があるからこうなるんじゃないですかね。あと結婚経験があるから焦ってないというか。
若い子でも、次がないとしがみつきますもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>全然犯罪者レベルじゃないですよ(笑)。

ありがとうございます。

>2~3カ月って、嫌な部分が見え始める時ですよね。
年齢関係なくそうだと思います。

そうなのですよね、本当に短くて困ります。

>次を探せる自信があるからこうなるんじゃないですかね。

次のこととか考える余裕ないです、なんとか別れないで交際継続を模索し、
もがきはじめます、とてもつらく苦しくもう二度と交際はしないと誓い、彼女にも本気で「オレは、やはりダメな男なんだよ、交際に不安を感じて押しつぶされそうになるんだよ、君と別れたらもう二度と誰とも交際しない本当だ」と言い別れます、本気でそう思って。そして数ヵ月経つと「喉元過ぎれば熱さを忘れる」と学習力がないのか性欲に負けてしまうのか本当にどうしようもない男なのです。

お礼日時:2022/02/21 11:55

犯罪者レベルではないですよ。


女性でも数か月で交際相手に飽きてしまう方もいらっしゃいます。
許すかどうかの判断は当該交際相手の価値観に帰属します。

相手の嫌な部分が気になり長続きしない場合、ご自身の価値観が固着して融通を利かせることが難しい状態にあるのかと感じます。
人間はお互いに欠点があるものなので、相手の嫌な部分と如何にうまく付き合えるか、というスキルは大切になってきます。

そのため、いきなり真剣交際のアプリ等ではなく、お互い割り切って遊ぶアプリを試して経験を積むのもよろしいかと思います。
また、長期交際ではなくそちらのほうがご自身に合っていた、というパターンもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>真剣交際のアプリ等ではなく、お互い割り切って遊ぶアプリを試して経験を積むのもよろしいかと思います。

一番の深刻な問題は、遊びの交際やセックスはしたくないとこですね。
だから風俗に行きたいとは1ミリも思わないのです。

若いころは性欲の勢いで女性なら相当ひどい人でなければまあしたくなりましたけど。

この年齢になってきますと愛情のない交際やセックスにはまったく興味ないのです。年齢も同世代か離れても10才未満です。
だから相手も本気だし私も3ヵ月は超本気なのです。
やはり性格的な欠陥があるのでしょうかね、つらいです。

お礼日時:2022/02/21 11:27

茶飲み友達が欲しいのか、再婚相手が欲しいのか。



相手に対して求めるものは、大きく違うと思うのですが。

出発点の部分で明確になっていないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正直に言いますと、相手に求めるのは、ドライブ・食事・飲食・会話・ライン・セックス相手が欲しいです。
再婚はしたくないですね。只、お互いに暮らしは別で上記のことをできればよい。で歳がもっといったらいざというときの、困ったとき助け合う関係です。
もうそんな関係できそうな気がするのですが、同じ過ちをまたやりそうで踏み切れないでいます。

お礼日時:2022/02/21 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!