dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちは、玄関前に駐車スペースがありますが、うちの駐車スペースや玄関を映す防犯カメラがつけてあります。

以前被害に見舞われたからで、警察に相談してつけました。今後の抑止にもなるからと。

隣は映っていませんが、隣の玄関から近い位置(隣は映りませんし、カメラも隣から見える位置にありません)につけてあります。

被害をうけましたが、犯人は、おそらく隣です。でも黙っています。何度かあれば、証拠を抑え、被害届も考えます。

最近気づいたのですが、その隣の玄関の鍵の閉め方が、ものすごく強い閉め方をするんです。防犯カメラで気付きました。

不思議に思っていましたが、これはうちの防犯カメラに対しての抗議?みたいなものだと思いますか。

最近つけたわけではないのですが、急にガチャンガチャンし出しました。

妙な家です。関わらないように穏やかにしていますが、何かしら?そんな風に鍵や窓やドアなんかで大きな音を出します。

無視していますが、防犯カメラへの抗議?だと思いますか。

質問者からの補足コメント

• お向かいにも住宅は立っています。

A 回答 (2件)

防犯カメラを付けてすぐに反応していたのなら抗議とか牽制の可能性もありますが、カメラ付けて大分経ってからなら関係ないんじゃないでしょうか。

その家庭内の不和とか争いごとが原因かもしれませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

心が軽くなるような回答ありがとうございます(*^^*)そう言われてみれば、そうですよね。約10カ月前につけています(笑)気にしないようにします。

>抗議?みたいなものだと思いますか。

思いません。

・隣人が加害者である
・抗議の意味で騒音を出している

いずれも現時点で何の証拠もないなら、あなたの想像です。
次に被害があった時に、証拠を押さえられればOK。
できることはそれだけです。
つまらないことに時間を使わず、無視しておけばいいです。
    • 2
この回答へのお礼

警察にも話してあるので、心強いですが、悪いことはしないに限りますね。ありがとうございます。