プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳大学生です。自分が助けてほしいポイントは全然違うのに、希望は違うのにと言っているにもかかわらず、どうでもいいことだけやってくれる両親。
そこに感謝をしなさい、と言ってくる。これは本当の優しさでしょうか。両親の優しさは、偽善と言えますでしょうか。
まあ感謝は伝えていますが。

A 回答 (6件)

具体的な事が、まったく不明ですから…?

    • good
    • 0

詳しく分からないのでなんとも言えませんね。


ただ何かしらしてあげようとしている事は偽善とは言い難いとしか言えません。
    • good
    • 0

あなたの感じる優しさとご両親が考えている優しさが違うだけで、あなたのことを思っていることには変わりないと思います。

そこを汲み取れるかでしょう。
あなた含め、世の中のすべての人が自分の経験からくる色眼鏡で世の中を見ている事実から逃れることはできません。意見が違って当たりまえ、将来のあなたの成長を願っていることに変わりはないと思っていれば間違いありません。
    • good
    • 1

こけたら自分で起きて 


痛みがわかれば二度とこけない様に慎重に歩くでしょ
親という漢字は木の上に立って歩いていく子供の後姿を見るものです
20過ぎた大学生に指導や助ける必要なんてありません
飯食わせてくれるだけでも 感謝してもらわなきゃ
成人なんですから
    • good
    • 1

自分の希望を成し遂げるのは自分で、親はどうでもいい、誰もができるめんどくさい事から貴方を開放してくれることしかできないのです。

その様な経緯をへて大人への階段を登って行くのが人生なのです。
    • good
    • 1

内心、「甘えるんじゃない」って思われてるのかも。



ただ、親として何もしないわけにはいかないので、何かしらのことをする。

「助けてほしい」の内容とレベルがどうなのか、よく考えてみることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!