電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴルフのダウンジャケットについて

まだまだ寒い中ゴルフ初心者で、ダウンジャケットを持っていません。

ミズノのブレスサーモなど定番の様ですが、高いので既に持っていて普段着にしているユニクロのウルトラライトダウンでラウンドでプレーしたら、おかしな事でしょうか?ゴルフ通の人に笑われますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全然かまわないと思いますよ。

問題は、動きやすいかとか必要に応じて脱ぎ着がしやすいかなどでしょう。
冬のゴルフの服装が難しいのは、日が出ているときと曇ったときや、風向きや風の強さで体感温度の差が激しいことだと思います。
個人的な感覚では、日が出ていて南風と曇っていて北風では体感温度では10度くらい違うように思います。
ゴルフだとやっている間に日が出たり曇ったり、風向きも変わったりもしますから、それに合わせて適宜調節できるような格好であることが大事ではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再来週末ラウンドなんですよ。気温が寒ければそうします。
来年に向けていいものを購入出来る様に頑張ります。