アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長男が大学入学が決まり
学生寮に入寮する事が決まりました。

主人は全く寂しくとも何ともないそうです。 私は母として18年間毎日生活してきた息子と毎日顔も見れなくなると思うと、とても寂しいし心配なのですが、そんな気持ちも時間で慣れていきますか?母親って皆さんそうですよね?

ご経験ある方のご意見聞きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私の息子は高校から


遠い寮生活でした
高校卒業したら
今度はアメリカ留学に
行ってます

寂しいのは最初の一ヶ月だけ。
    • good
    • 1

ウチの母は、次兄が大学進学で家を出た時に、長兄の病気の為に奔走しつつ、次兄の為にカップラーメンとかを頻繁に送ってましたから、どっちも大切だったんだと思います。


私の時も週一で電話がかかってきましたね。
親の心子知らずで、面倒だな~と思っていましたが、就職先の役員から「それだけ心配してくれるのは親だけだぞ」って言われて目が覚めましたっけ。

継子しかいませんでしたが、近くのマンションで一人暮らしを始めた時は、母と同じように家財一式そろえました・・・娘からは色が好みじゃないとかと言われ、やっぱりこっちも義理親の心子知らずだな~と思いましたけど、自分もそうだったんだから責める気もおきませんでしたし、たま~に顔を出すことはあったので、その日の為に娘の好物を常備していたりね。
今はどこに住んでいるのかすら分からなくなりましたが、便りが無いのは良い便りだと思うようにしています・・・娘の名前で検索して、元気そうな写真を見つけてほっとしたところですが、ストーカー化しないようにしばらくは検索しないつもりです苦笑。
    • good
    • 1

寮生活ね、鍛えられる所有るけど、いじめり出したら堪らないよ。



寮にはプライベートが無くなり、何でも共有に。

貧乏人なら。それもいいだろうけど、極端な話、彼氏彼女の不倫率高くなるかも。
ま。1人で孤立したいというのなら話は別だけとね。

僕は寮生活長かったから、知ってるけど。かなり裕福で仕送りてんこ盛りなのに、先輩らに次々と取られ泣き毎日入れてた子知ってるよ。

まあ。部屋割りが縦割りから、横割りになり、変わった部分も有るけど、でも、そうなるとそうなったで「だらけ」が始まって大変だよ。

ま、プライバシーどうの言ういまの時代はそぐわないと思うよ。
    • good
    • 0

娘は仕事で寮へ入りましたが


忙しくて寂しくは無い感じでしたね
女の子なんで都合で親へタカるので
親へ無関心だけど無関係じゃない感じでした

だけど 自分の娘時代を振り返れば
自分の事で目一杯で両親の事考えてなかったな
子供からすると親 居るの当たり前で
困った時 頼る位の存在ですもんね

必要なのは友達で親じゃないと言うか

子供だけど1個人
同じ家へ住んでても
子供の住む世界と親の住む世界違うじゃないですか
心配はするだろうけど
子供が居ないことが当たり前になって行く生活だけど
慣れることはないと思います

私 両親亡くしてるのですが
亡くなってる事へ慣れてませんから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています