電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政治は結果が全て。 
今まで得たものはゼロ。 それに対してどれだけ援助や譲歩したことか・・・。
むなしくないですか?

A 回答 (9件)

拉致問題と一緒で、交渉するのが目的なんです。


誰も戻ってくるなんて思ってやしません。
もっと大切なことの目眩ましのためにあるんです。
    • good
    • 1

北方領土問題を作ったのはアメリカだからね。

 ソ連の対日参戦の報酬としてルーズベルトがスターリンに北方領ををくれてやると約束した。 その後、日ソ間で歯舞・色丹二島返還で平和条約締結の合意が出来てたのに、日ソの接近を嫌ったアメリカが、二島返還ではなくて四島一括返還が条件でなければ、日ソ平和条約の締結を認めないし、沖縄も返還しないと恫喝をかけてきた。 その結果、一島も戻らないまま今に至っている。
    • good
    • 0

安倍さんが2島を解決してくれましたが、残りの島については、援助や譲歩もしないし解決もしないでおくというのがよい思います

    • good
    • 1

辞めた時点で相手のものになりますがいいんですかね。

    • good
    • 0

安倍晋三が総理大臣の時に「北方領土は自分の代で解決する!」と豪語しましたが、


その通りにロシアは憲法を改正して領土問題を無くしましたから解決でしょう。
それが日本が望む「返還」と言う形ではないにしろ、安倍晋三は返還を成し遂げて
解決とは言わずに自分の代で解決するとしか言っていませんからね。
国民には大きな期待をさせておきながら一方では逃げ道をしっかり作っていた。
逃げるのだけは得意ですからね、安倍晋三は。
    • good
    • 1

北方領土は治安が荒れ果てていてとても住める場所ではないそうですよ


仮に日本の領土になったとしても、住めるようにするには時間が必要ですね。それに稚内より北にあるので、冬の寒さは想像を絶するでしょう。
    • good
    • 0

本当、そう思います。


北方領土にこだわってるのは
ネトウヨ(ネット右翼)だけでしょ。
    • good
    • 1

日本の外交交渉は、常に飴ばかりを与えて、餌付けされた周辺国がわがままを言うようなことをしてきました。



交渉は鞭というものを使ってきません。
アメリカ、ロシア、中国などまずは、鞭を掲げての交渉です。
大国の良い手本から学び、鞭を手に持つ必要があります。

もう飴はあげない、これ以上は鞭を食らわすから、妥協案を見せろと。
対等な関係を結ぶには、これまでの低姿勢でなく、互いに眼を合わせることが必要。
    • good
    • 1

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!