電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おむすびころりんについて

おむすびころりんのおじいちゃんとネズミはなぜ、不法投棄、不法侵入、窃盗罪、横領罪の罪で逮捕されなかったんですか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

「その時代にそんな罪はない」と言う回答しかできない質問は全然面白くないのでもういい加減にして下さい。

ギャグにもひねりにもなっていません。ウザいだけです。
    • good
    • 4

1.その頃はそういった法律が無かったから。


2.あったとしてネズミ達が警察に申告しなかったから。
3.そもそもネズミ相手だから人間の法律は適用されないから。(我々が鳥の巣を壊しても罪にはなりません。)
    • good
    • 1

おとぎ話だから

    • good
    • 0

日本話だから作られた話だからですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!