アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

葬儀屋の対応について質問です。
以下のように、火葬まで長期のため、
防臭防腐27,000円をすすめられ、オプションでつけました。

これは、いつの時点にやるべきなのでしょうか。
25日ドライアイス交換のみなので、
葬儀屋に質問するにしても、素人なので
言われるがままになるので、知識としてつけてから、質問したい思っています。
どうぞ宜しくや願い致します。

-----------------

2月23日死亡 ドライアイス
↓自宅
2月25日 ドライアイス交換
↓自宅
2月27日 出棺
↓葬儀社の安置室
3月1日 出棺

※2月は28日までなので、葬儀屋の安置室に預けるのは
2日程度です。

A 回答 (4件)

23日に逝去されたのであれば、6日間ですよね。

妥当かと思います。
生ものを6日間何もせず放置しているのと同じ状況です。
    • good
    • 1

「防臭防腐27,000円をすすめられ、オプションでつけました」という事ですから、すでに契約完了です。



どのような質問でも答えてくれるでしょうが、素人ということですから、問題点を指摘できるということはないと思います。

2月23日から3月1日までのドライアイス代と理解しますが。
契約書を確認することです。
    • good
    • 0

自分もNO1様の様に普通の事と思います。


直近3人他界しておりますが、
各々同じような日程です。
しかも冬あり、夏ありです。
    • good
    • 0

その葬儀屋はぼったくりのような気がします。

ドライアイスを
入れるのは、それはご遺体の腐敗を遅らせるためです。
ですが、通常は夏場にドライアイスを入れるのが普通で、冬場
は安置室も寒いのでドライアイスを入れる必要はありません。
ハッキリ言って儲け主義の葬儀屋のようです。必要の無い事に
金を使わして、遺族に負担を多くさせて儲けようと考えている
ようです。落ち着いて考えれば分かるはずです。全国でも寒い
日が続いてますから、安置室に暖房が入れられている訳ではあ
りませんから、冬場にドライアイスで冷やす必要は無いって事
は分かるのではありませんか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!