アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さびしさや孤独感がペットによってやわらぐとしたら、
それは何故だと思いますか。

ペットはいつもそばにいてくれるからでしょうか。

A 回答 (3件)

その人の感じ方でしょうね。

嫌いな人もいますからね。

>ペットはいつもそばにいてくれるからでしょうか。
言葉を発しないからじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/25 12:06

ペットと触れ合うとオキシトシンというホルモンが


分泌されて、癒されるんです
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO97278220V …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せホルモンですね。

お礼日時:2022/02/25 12:07

もし家に家族や恋人、友人がいたとしたら寂しくないですよね?それと同じです。

動物にもよりますが、懐いてくれるのですごくかわいいですし、家族みたいなものなので寂しさが和らぐんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそういう感じがします。

お礼日時:2022/02/25 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!