プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発泡スチレンビーズが中身のクッションを持っています。
購入したときに補充用の発泡スチロールビーズが入っていたので、それを補充しようとしました。
すると、中袋を開けたとたんに 中身が静電気で跳ねる跳ねる・・・・。補充用の袋も開けると 袋の中に張り付いたまま なかなか出ず、散乱し大変なことになりました。
掃除機をかけて なんとか 落ち着きましたが
うまい補充方法があるのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは>chierinさん



あ~飛びますね~>発泡スチロールビーズ
私はアイロン掛けに使う霧吹きでシュッと水分を与えたりしながら、ガーデン用の土入器http://www.bloom-s.co.jp/shopping/gardening/g-tu …で補充しました。
アイロンにスチーム機能は付いているのですが、たまに香りを付けたくて別に用意してるもので・・・
夫のワイシャツに香りを付けたらエライことになるって!?
袋を全部空けずに先を突っ込んで補充しようとしても軽くて上手く入らないんですよね~σ(^_^;)?
たまに縫い目から出てきますし、洗濯が楽かと思って利用しましたが、別の苦労を味わいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
湿らせてからやるといいんですね。
次回 そうします!

お礼日時:2005/05/08 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!