アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リアワイパーって雪が少し降ったのですが挙げて置くこと忘れてしまったのですが大丈夫ですか?(折れたり、垂れ下がったり…)
前回雪降った時ネジが緩かったのか、ワイパーが垂れ下がったので気になってしまって…昨日少し雪降ったのですがもう午前中で溶けました。多少の雪ではも垂れ下がったり折れたりとか大丈夫でしょうか?

A 回答 (8件)

ねじが緩かったとか言ってますが...


そんなことは見ればわかるでしょう。
雪が30cmも積もったのならともかく、5cmや10cmでワイパーなんか曲がりません。
5cmや10cmの雪なんて冷水をかけたらさーっと溶けちゃいます(お湯はだめですよ)
    • good
    • 0

今の車はワイパーの上にひさしの様に出っ張りが有る感じです


此方ではボサボサ降る時はアッと言う間に10~20㎝位積もります
余りの重さで下がった事は有りますが・折れたり曲がった事は無いです
その昔・車の組み立てに出稼ぎした事が有りました・その時の事ですが
寒冷地車と言うのが有る事を知りました・何処がどう違うか?ですが
雪の多い地方に納める車は其れなりに対策されてると思いますので
その地方で買った車で・積雪が多い地方の車でしたら・垂れ下がった!
と言う事はご回答者様にも書いて有る通りネジが緩かったのかな?
そんな風に思います。質問者様の住んでる所は雪国でしょうか?
    • good
    • 0

>ネジが緩かったのか



多分これですね。
稀に積雪で垂れ下がった車を見ます。
ディーラーで修理している姿も見たことがありますが、
ネジを締めるような雰囲気の修理でした。
    • good
    • 0

発泡ゴムで出来ているんです凍りつかないように上げてるだけです

    • good
    • 0

流石に雪が乗った程度で折れたりしませんわ・・・・



積雪よりもブレードが凍結して固着したまま作動させたときに
モーター傷める可能性の方がある
    • good
    • 1

昭和の時代に流行した2BOXカーなどは立てておかないと折れてしまう事が多かったですが令和の時代のクルマは大丈夫ですよ。


逆にいたずらでバタンとやられる事もありそうです。
    • good
    • 1

5年乗ってワイパー上げたことが一度もありませんが…



ゴムの劣化はあるけど
折れたことや垂れ下がった事はありませんね
まぁ…フロントで無理やり動かして窓が傷つく事はありましたけど(苦笑
    • good
    • 1

大丈夫だと思います。

ちなみに、私の車は、リヤワイパーが挙がりません。メーカーがそういうふうに作っているのですから、大丈夫じゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!