アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーチンを称賛する日本人はたくさんいる。その中でも有名なのが安倍晋三首相(当時)で、彼はロシアのタス通信が2018年11月に掲載したインタビューで、プーチン氏は「私にとって親愛なるパートナーです」と述べていた。
北方領土問題で数十回も交渉を重ねて、何も得られなかったのは、この程度の頭の持ち主だからなのだ。
日本の若者の多くもプーチンを称賛している。米ピューリサーチセンターが2017年に実施した世論調査によると、18~29歳の日本人の49%がプーチン大統領に肯定的な意見を持っている。この割合は全国民では28%だ。
若者と馬鹿者は発音が似ていると言うだけではなく、中味も同じなのだと言うことをこの数字は教えてくれている。
私もこの世論調査を知るまでは、若者がこれほどまでに馬鹿だとは知らなかった。
馬鹿者どもは、プーチンというのは元KGBの人間だと言うことなど知らないのだろう。
これまでもプーチンという冷血漢は、チェチェン紛争で大虐殺を行い、ジョージアでは武力介入を行ってきたとんでもないごろつきなのだが、自国のジャーナリストが自分たちに批判的な記事を書くと、あたりまえのように暗殺をする。ロシアではどれほどのジャーナリストが殺されたことか。
1990年代、プーチンがサンクトペテルブルクの市政で働いていた間、プーチンと犯罪組織の関係は緊密になったようだ。副市長になったプーチンは、タンボフグループと呼ばれる悪名高い犯罪組織と協力していた。彼らは協力して、サンクトペテルブルクの港を、コロンビアからの麻薬輸入を取り仕切る重要なハブに変えたらしい。その後、麻薬は西欧に輸出され、タンボフグループとプーチンや彼の取り巻きたちとの双方に膨大なお金が流れたといわれている。
こうして蓄えた巨額のお金の一部を使って大統領の地位を買ったのが、プーチンという名のごろつきなのだ。
そして今回のウクライナへの侵攻だ。
ウクライナ人だけでは無く、たくさんのロシア兵も死ぬことだろうが、プーチンという冷血漢はどれほど多くの人は死のうとも気にもかけないだろう。
こうした事態になっても、日本の若者の多くはプーチンを尊敬に値する人物だと思っているのだろうか?

A 回答 (3件)

プーチンを称賛する日本のVAKAMONO。


VAKAMONOは言語の違いにより「わかもの」とも「ばかもの」とも発音する。
どちらにあたるかは個人で判断すればいいし。
さて、安倍晋三は総理時代には独裁的でしたからね。
そこはロシアのプーチンや中国の習近平を参考にしたのでしょう。
参考にするぐらいですから、崇拝するのは彼にとっては当然の事でしかない。
北方領土に於いては「北方領土問題は自分の代で解決する!」と豪語して居ました。
解決するとは言ったが返還を成し遂げるとは言っていませんので、ロシアが憲法を
改正して領土問題を葬りましたから、ロシアにとっては解決と言えば解決。
そう言う崇拝するプーチンが解決させたのだから安倍晋三にとっても解決でしょう。
プーチンのウクライナ侵攻に於いては諸刃の剣を抜いたと言う所でしょうね。
ロシアにとっても英雄になるか?戦争犯罪者になるか?
危険な賭でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとう。
泣く子も黙るKGBと言われた極悪非道な組織であるKGBの出身と聞いただけで、親愛なる等という言葉が普通の頭を持った人であればあり得ないと思うのだが、何の苦労も知らない、抑圧されたものの心情など想像することもできない人物だから言えるのだと思う。
こういう人間を、長期間総理大臣にするような愚か者があまりにも多すぎることが問題なのだろうと思う。

お礼日時:2022/03/01 10:07

プーチンに安倍? わたし達の……は「既読」です!

「プーチンと日本人」の回答画像3
    • good
    • 0

>日本の若者の多くはプーチンを尊敬に値する人物だと思っているのだろうか?


そんなにプーチンに対して、知識があるわけでも意識が高いわけでもありません。
そもそも、モスクワがどこにあるかも地図で指し示せ出ない程度なんですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、それは言えるのかも知れませんね。
回答をありがとう。

お礼日時:2022/03/01 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!