チョコミントアイス

大掃除に30万円かけるって馬鹿ですか?(掃除業者)

A 回答 (8件)

自分の金を何にいくら使おうと いいじゃないですか。


ボッタクリでない以上は 金額相当の事をやってくれたのでしょう。
    • good
    • 0

いわゆる「汚部屋」に住んでいる方で、いそいで部屋をきれいに片づけないとなった場合、清掃業者に30万円とか40万円を払っていた方がいましたよ。


しかも1度だけでなく、2度も。

自治体の燃えるゴミ収集に一度に出す量って制限あるし、燃えないゴミ、粗大ゴミなどもあったりするから、急ぎとなれば清掃業者にお願いするしかありませんからね。

それだけ払っても、すぐにキレイにしたいって方がいるってこと。
    • good
    • 0

廃品回収と清掃も含めて?


廃品回収のみだとソロの内容ではありませんよね
高すぎます
試しに引っ越し業者も回収業務やってるようなので一回相談してみては?って思いますよ
    • good
    • 0

ふだんからの掃除をサボっていたツケが一気に解消するのでしたら30万円でも安いものでしょう。


どこまでやるのか、作業内容や面積にもよるんですけど、高いと感じるならば30万円で雇われた仕事だと思って全部自分でやればいいだけですから。
    • good
    • 1

市内には数十の自治会があるじゃないですか。


その一つひとつにも、その中に複数の班があるじゃないですか。
30万というと、その班の中での、側溝清掃や樹木伐採等の委託費とか、それ級の費用かと思います。

あとは、1つの家屋を不用品ひっくるめて処分を委託する費用等そんなイメージの額です。
    • good
    • 0

一軒家?アパート全室?20エルデーケーとかですか

    • good
    • 0

仕事が忙しすぎて、手が回らないようなら、最終的に大掃除は業者任せになってしまいます。

しかし、業者に大掃除を依頼する時は、貴重品は鍵のある収納庫に一時収容し、盗難のトラブルのないようにしてください。
    • good
    • 0

ってか、何にそんなにかかるん?


ぼったくられてないか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!