電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳女です。
毎晩チューハイ9%を3本くらい飲むのですが、それが習慣になっています。
友達には毎晩飲む子はいないのですが、私の年齢で言うと毎晩飲む子はそんなにいないもんなゆですかね??
飲まない子に、それはもうアル中と言われたのですが

A 回答 (12件中1~10件)

アル中では無いですね


アルコール中毒は、酒が無いとどうにもならない人の事で
例えば、今から仕事に行かなければならないとか
車を運転しなければならないって時に、酒を飲む人は居ませんが
それすらも抑制出来ないのがアル中ですので

普通に社会生活を送れているのであれば、アル中ではありません
ただの酒飲みです

ただ、アルコールの分解は確実に肝臓に負担を掛けている事には
ちがいありませんので、週1日でも良いですから
休刊日を設けた方が良いですね

口惜しいのであれば、その日だけ、ノンアルコール飲料に
置き換えるのもアリです
    • good
    • 0

アル中依存に片足突っ込んで ます。


病気になりますね。
    • good
    • 0

ストロングですかね?


私ものんでました!記憶とびますよね(°▽°)
毎日やってたら、手が日中震えてきて。。
記憶が飛ぶのが怖くてやめました。。
少しだけ飲むのは無理でしたねー
    • good
    • 0

アル中になるかもね。

一人で飲んでるならね。
自我が崩壊して、何言ってるかわからない人いるよね。
酒で壊れちゃった人。

知人などと飲むと、止めてくれる人がいる。
そうじゃなければ、どんどん強くなるので、
酒量が増え、脳へのダメージを蓄積させると思う。
酒も怖いものの一つだよ
    • good
    • 0

今時点で、普通に生活が遅れているのであれば、単に「酒が強い」レベルだと思います

    • good
    • 0

大丈夫い、俺ん家の80のお袋は毎晩ウイスキーをロックで飲んでます。

「水割りにしろ」て言ったら「うるさい!」もういい加減に死んでくれ。
    • good
    • 0

もう、なってるわ。

    • good
    • 0

完全にアル中になります。

やめた方が良いですね。
    • good
    • 0

9%チューハイを一本にするか、もっと低い度数のチューハイを飲んだ方がいいです。

でないと本当にアル中になってしまいます
    • good
    • 0

毎晩飲む女性はいますが、9%を3本はちょっと多いかもね。


週のうち1日くらいは休肝日にしたらどうですかね?
女性のアルコール適量は7%のチューハイ1缶なので、9%、しかも3本は適量をはるかに超えますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!