限定しりとり

ロシアにどんな制裁、どんな経済制裁したらいい?

北方領土と南樺太この機会に奪還する方法ない?

岸田

A 回答 (6件)

国後・択捉も南樺太も日本がサンフランシスコ講和条約で放棄したもので、それをロシアが不法占拠しているだけです。

 国際条約で放棄した国後・択捉、南樺太を奪還するとなると、それは国際条約違反となって、日本が世界中から非難されるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前ヨーロッパ議会がロシアに北方領土返還を勧告してるの知らないよな?一般人は無知ですねぇ

お礼日時:2022/02/27 21:23

これで北方四島は遠くなったでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

返還に近づいてた?

お礼日時:2022/02/27 18:31

北方4島を金で買い戻し、防衛拠点にするとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアって占領地、売ってんの?笑

お礼日時:2022/02/27 18:28

>日本が専守防衛のこと知ってる外人いると思います?



→極東アジアの国は承知していると思うが?

仮に北方領土へ侵攻すれば、当たり前の話だがロシアが日本を攻め入る口実にもなりますが?

戦争をしたいんですか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国じゃないくて人の話してます
ただ、専守防衛だから攻めてこないって分析してる国は無いと思う。日ソ中立条約だから、ソ連が攻めてこない、アメリカはわざわざ太平洋を渡ってせめてこないと分析してた日本とは大違い。

戦争したい〜、ウクライナのドンパチ羨ましい

お礼日時:2022/02/27 14:27

ロシアは旧ソ連時代から制裁慣れしているのでちょっとやそっとではくじけません。

制裁とこちらのダメージは正比例しますので効果的な制裁なんてありません。こちらのダメージ覚悟で制裁し苦しくても耐えるという覚悟が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前のこと専門家気取りにいう必要ありました?

お礼日時:2022/02/27 13:07

日本は専守防衛なんですが?


この意味わかってる?

それを破れば日本は信用されなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が専守防衛のこと知ってる外人いると思います?
知識人でも知らないやつたくさんww

なんで君たち一般人は日本の憲法が世界に知られていると思い込んでるやつがたまにいるんだろうか、現代文すらまともな点数じゃないからこそ専門家気取りになるものなのか。

お礼日時:2022/02/27 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!