アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔見知りでしたが最近仲良くなった男性がいます。
仲良い友達なら良いかな。と思いましたが、様子がおかしくなって来た気がします。
気を遣ってるのかな?と思いましたが、彼女がいる事を最近知ったので関わって欲しくないのかなとも。
顔を合わせる機会が月に2度程ありますが、前は話かけて来てくれたりしましたが、遠目でこちらを見てる気はするので私がその場に居ることは分かってると思いますが、話しかけてくる事はないです。
LINEでは即返信の絵文字ありのプラスの印象があったのですが、会うと素っ気ないような。
なので1週間程LINEもしてません。
私から好意があると思いこれは、ごめん避けされてる感じでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 浮気や不倫ではありません。

A 回答 (7件)

好意自体は、嬉しいはずです。

ただ、仲良くし過ぎると周りの目が気になるのでは?
友達から彼女にチクられる。とか
LINEなどもチェックされていた。とか
    • 0
この回答へのお礼

せっかく仲良くなったので友達で良かったのですがね。
まだ好きにはなってなかったのでそこは良いのですが、友達でさえ難しいなら最初から連絡しないで欲しかったとただただ思ってしまいます。
こちらは普通ですが、相手から気まずそうな雰囲気を感じる気がして。
特に気まずい事、何もないし始まってもなかったので疑問に思ってしまい。
こうゆう時の男性は何を気にしてるのか分かりますか?
もう関わらないが1番良いですか?

彼女いて気まずくても、連絡返さないともっと気まずいので建前で返していたと思います

あなたから、アクションはもう起こさず、相手の方に、負担をかけないようにしてください
同じような、経験があるので手にとるようにわかりますので
迷惑だけど無視できないってことです
    • 0

いや、彼自身、あなたみたいに仲良くしている女性が他にいないので、周りの変な視線が気になるのとLINEを彼女が見て、何か言われたのかも知れません。

別にその人以外でも友達は、どうとでも作れるので
意識せず普通に接したら良いのでは?

様子とか気遣いとか別にあなたは、好意がないるわけじゃないので気にしなければ良いと思います。

あなたが、そんなに興味ある人でないなら
そっけないとかどうでも良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あまり気にしない事にします。
LINEはあまりしないでおきますが、趣味の場で直接会う事はあるので普通にしておきます。
同性の友達でも急に避けられた感があると気になる事あると思いますが、そんな感じでちょっとショックでした。
何かしたかな?と。
アドバイスありがとうございます!
気持ちが少し楽になりました。

彼女がいる相手にあなたは何を期待しているのでしょうか?

ごめん避け?そんなこと男はしません
ラインは直接だから仕事上無視できないだけです。あなたのこと怖いと思ってると思います
    • 0
この回答へのお礼

彼女がいる事を知り、それ以上の気持ちは湧かないので友達で良いか!と私は思ってるのですが。
向こうが気まずくなってるならそれすら近付くのを辞めておこうかと思ったところです。
仕事関係でもないですが、彼女居て気まずいと思うなら最初から連絡しないで欲しかったですが。

不倫は、不法行為で、慰謝料が発生するそうです。

• 0

男は浮気する者だそうです。

が、浮気は不貞で、不倫は不貞罪で、犯罪です。
    • 0

たぶんそうでしょう。

あなたを傷つけないために早めに手を打っているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私が好意がありそうな内容を示した事もないですし、ただの友達ともする普通の会話だったので、私から好意があると勘違いしてるのかな?とも思いました。
友達でさえ作るの難しい状況なら最初から連絡しないで欲しかったですが。
私からの距離が近すぎたのですかね?
クリーンな男友達と2人で買い物行ったり(お互い好きでもない)男友達の中に1人私が混ざってる場がある事もあったので私の感覚がおかしいですか?