dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中国人が嫌いです。あなたも中国人嫌いなんですか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • マジ気持ち悪くて死にたいです

      補足日時:2022/02/27 14:05

A 回答 (11件中1~10件)

中国人嫌いです。


韓国人はもっと嫌いです。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

日本に来ないでほしいです

お礼日時:2022/02/27 14:10

私はプロアイルの様な在米の長い年寄です。


日本を離れて長いこと暮らしています。
その暮らしでは、アメリカをベースに、欧州、東南アジアを中心に暮らしてきました。

そんな世界で暮らしていると、人種も国籍も宗教も言語も関係なくなります。
どんな人格・価値観・実績かです。

優れた中国人はたくさん知っていますし、ひどい日本人もたくさん知っています。

『~人』で人を見るのは意味ないですよ。
    • good
    • 1

中国本土の中国人は、嫌いです。



台湾やシンガポール、マレーシアの多くの中国人とは、家族ぐるみで長年にわたり交友させてもらっています。
    • good
    • 4

僕には中国人も台湾人も区別出来ないから、日本にいる中国人は礼儀正しいと思います。

    • good
    • 1

好きな人も嫌いな人もいます。


国籍だけで十把一絡げで嫌いと公言するのは視野が狭いのでは。
あなただって会ったこともない外国の人から日本人嫌いと言われたら理不尽だと思うでしょう?
    • good
    • 1

嫌いだけど、仕方ない。


外国人労働者で、デカイ顔して、デカイ声で、騒ぐ。
しかも集団で自転車、、
    • good
    • 5

中国共産党、及びその体制は嫌いだが、中国人そのものが一律嫌いではない。


日本人にも嫌いな人間は多いし。
利害関係を生む原因は様々だからね。

だが、もし中国で共産党による一党独裁体制が崩壊すれは、つまりあの国民が資本主義社会で動き出せば、日本はもとよりアメリカさえ駆逐するだろう。
中国が発展しないのは共産党政権の圧政によるものだ。
    • good
    • 1

中国人だからと言って全ての人が日本人とは合わないという事は無いでしょうし。

以前ここで見たのは、大学の研究室に複数の中国人留学生がいて、本当は日本人学生と共同で研究を行わなければ成らないのに、中国人留学生だけで事を進めて日本人学生を仲間外れ、無視するという、仲間以外には何をしても良いという間違った仲間意識があり、研究に支障が出て困る、というのがありました。日本のことわざにある、郷に入っては郷に従え、がわからない人は、中国人に限らず他国で活動する資格が無いのでは無いかと思います。
    • good
    • 3

中国人を好きな人は少ないです。



世界の嫌われ者です。



☆嫌中 2020年 ビューリサーチセンター調査

日本      86%
スエーデン   85
オーストラリア 81
デンマーク   75
英国      74
韓国      75
カナダ     73
オランダ    73
ベルギー    71
ドイツ     71
フランス    70
スイス     63
イタリア    62
    • good
    • 13

支那そばって中国発祥らしいが、中国のおかげで存在してると思う。


最近のお気に入りは汁なし担々麺で、200円もせず美味しい。

中国も、近隣の国を侵略などせず、民主化してほしいとは思います。
ウクライナもネットが発達して双方が毎日会見する時代、攻め込んだ
方が悪いと誰もが判るし、いい加減で国際社会の落ちこぼれ国に
気づいてほしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A