プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国語が嫌いです。私は日本人ですが、中国語が嫌いなんです。分かる方いらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • 中国語を少し勉強したことがありますが、気持ち悪いというか、違和感を覚えます。生理的に無理です! 大嫌いだ!

      補足日時:2022/02/25 14:03

A 回答 (6件)

そうですねえ。



漢文など、読む限りでは
重々しいのですが、
中国語で発音すると、
ふざけているのか、と思うような
ことがあります。


葡萄の美酒 夜光杯
 ↑
プータオメイチュウイエコンペイ


天網恢々
 ↑
テンワンホイホイ



葡萄の美酒 夜光の杯
飲まんと欲して琵琶 馬上に催す
酔うて沙場に臥す
君笑う莫れ
古来征戦 幾人か回る


天網恢々
疎にして漏らさず
    • good
    • 0

発音が凄く難しいとは聞いた事が有ります。


そう言う面からで言えば、難しすぎて嫌いになるかも知れません。
    • good
    • 0

よく分かります。

私は中国と韓国が大嫌いだから、中国語と韓国語は大嫌いです。ーーーと言っても、中国語と韓国語は本気になって勉強しました。ーーーとても、とても仲の良い中国人、韓国人の友達はたくさんいます。
    • good
    • 1

嫌いというわけではありませんが、ちょっと耳に刺さるというか、キツク聞こえることはありますね。


早口、抑揚が大きい、何故か高い声の人が多いように感じる、というあたりが原因かなぁと思います。

台湾人が嫌い、中国語が嫌い、っていうなら、そもそも関わらなきゃいいのに。
なんでわざわざ中国語勉強するの?なんでわざわざ台湾旅行に行くの?
今はインバウンドの観光客もいないし、日本にいさえすれば、ほぼ接しなくて済みますよね。
わざわざ関りに行っておいて嫌いだ嫌いだと喚くとか、意味わかりません。
    • good
    • 0

你不必学习中文

    • good
    • 1

语言我不喜欢中文,但我是为了旅行而学习的,所以我可以做一些简单的事情



それで、中国語の簡体と繁体のどっちですか?ついでに私ができるのは簡体です。繁体は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中文它令我感到恶心。

ピンインから始まる簡体字中国語を学びました。

お礼日時:2022/02/25 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!