dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国と韓国どっちが好きですか?又は嫌いですか?

理由も教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 日本で生まれ育った日本人だけ回答してください。

      補足日時:2021/11/08 21:48

A 回答 (3件)

韓国が嫌いです。



というか、朝鮮人の小中華思想が嫌いです。
中国に対して文句も言えないのに、他国に対しては小馬鹿にしたような対応。
ニュージーランド大使館員のセクハラ問題なんてその最たるものですね。

それと他者をリスペクトしない点も嫌いですね。
例えば、中国での2019パンダカップにおける、「トロフィー踏みつけ事件」とかですね。
ソウル五輪のボクシングなんかは、韓国人の品性を物語ってるんじゃないかな?
    • good
    • 2

韓国の方が嫌いです。





理由も教えてください。
 ↑
韓国が日本を嫌っているからです。
嫌っている相手を好きになるのは
難しいです。

中国も日本を嫌っていますが、
中国のは国策です。

国民をまとめる為に反日をしている
だけです。
だから、親日も多いです。


韓国の反日は、草の根反日です。

国民に根強い反日があり、それを人気取りの為に
政治家が利用している、という構図です。

そんな訳ですので、
中国の反日は政策次第でどうにでも
なりますが、
韓国は救いようがありません。
    • good
    • 2

どっちが嫌いかでしか物事を判断できない特定の日本人が嫌いですね



というと、朝鮮人や中国人認定する人ももっと嫌いです


おどきょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!