アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピットブルは散歩禁止の法律を作るべき

日本にはいらない犬だよなー^_^

そもそも飼い主に問題あり

他の散歩中の犬に攻撃やめろ。

A 回答 (1件)

あれは凶暴ですからね。


禁止すべきですね。


wikで調べたら。

米国、犬による死亡事故一位。
60%がピットブル。

米国やカナダの一部の州、
豪州、エクアドル、マレーシア、ニュージーランド、
プエルトリコ、シンガポール、ベネズエラ、
デンマーク、フランス、ドイツ、ノルウェー、
ポーランド、ルーマニア、ポルトガル、スペイン
で、禁止ないし制限。

日本国内の飼育は禁止されていないが、茨城県の
「茨城県動物の愛護及び管理に関する条例」
および施行規則で特定犬に指定され、
飼育にあたっては特定犬と書かれた標識を入り口に表示することと
檻の中での飼育が定められている。

咬傷事故はこれまで数件確認されており、
飼い主には責任を持った飼育としつけが求められている。

誰か、犠牲者が出ないと、規制は
進まないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

同意見のお待ちの方がおられて嬉しいです
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/02/28 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!